むーちんのコッコCafe#13

むーちんのコッコCafe#13_d0029276_1042135.gifもうすぐ夏本番!これからプールや海へ行く機会が多くなります。
この夏、うちの子もプールデビューさせたいな・・・と考えているママさんも多いことでしょう。

アップが遅くなりましたが・・・
7月6日(月)Come and go!むーちんのコッコCafeでは、
水泳が初めてのお子さんでも水の中で楽しい時間を過ごせるように、
泉区松森にある「スポパーク松森」の支配人 梅田広志さん、スイミングスタッフ・インストラクターの木村友美さんにアドバイスをいただきました。

スポパーク松森のスイミングスクールでは、生徒さん達が楽しく練習を重ねています。
早い子では年長さんでクロールが出来る子もいるということで、ビックリ!!
・・・ですが、やはり初めは「水に慣れる」ことから。浮き具をつけて水に親しみ、
バタ足の練習、クロールの手の練習・・・と、少しずつステップアップしていきます。
パパやママがプールに連れて行く時にも、お子さんを不安にさせないように、
初めは浮き具を使って、しっかりと手を握ってあげるのが大切なようです。

そしてスポパーク松森には、お得な「夏休み子ども水泳短期教室」もあります。
3日間コースで参加料金は4,000円です。
インストラクターの方々がしっかりとサポートしてくださるので、充実した3日間になると思います。
初めてプールに入る時は、やはり泣いてしまう子もいるようですが、
終わる頃には皆笑顔で水の中を楽しんでいるそうです。
子ども達の笑顔に会えるのをとても楽しみにしています。と、梅田さん&木村さん。
夏休みの予定の一つに、スポパーク松森の短期水泳教室を上手に使ってみるのはいかがでしょうか?
(我が家の息子もプールデビュー!水泳教室にTRYしますよ♪)
 
問 スポパーク松森
〒 981-3111 
宮城県仙台市泉区松森字城前122-1
022-375-5550
(スタジオジム/プール/テニスコート/多目的グラウンド)
022-218-6006(フットサルプラザ)
022-773-8229(ビオトープ、自然観察会)
URL http://www.spopark.jp/

スポパーク松森には、プールのほかにスタジオやマシンジム、テニスコートなどの施設も充実。
お散歩コースもありますので、お気軽にお出かけくださいね!
むーちんのコッコCafe#13_d0029276_10403653.jpg

梅田さん、木村さん、ありがとうございました!!
Come and go!むーちんのコッコCafe 担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2009-07-13 10:51 | ★リポータの部屋★