絵っせいすと。祝☆前田優光さん画集出版記念です。

「愉しくなくちゃ 絵ではない」
ヨーロッパの原風景を主に、水彩画のメルヘンの世界を描く仙台市泉区長命ヶ丘在住の画家、
前田優光さんの初画集が出版されます。
絵っせいすと。祝☆前田優光さん画集出版記念です。_d0029276_1302649.jpg

本日は、本の作品の中の1原画をお持ちいただきました。
やっぱり原画は質感が違いますね。
ポストカードの人気も高い前田メルヘンワールドですが、さらに原画の魅力は抜群です。
また、画集はヨーロッパの風景なのに、なんだか懐かしい気持ちになります。。。
「絵っていいなあ」と思わせてくれるそんな本・・・手元に置いておきたいですね。
今回は画集ですが、絵に対する前田さんの想いも文章にのせていっしょに届きます。
きっと、もっともっと絵が好きになりますよ。
絵っせいすと。祝☆前田優光さん画集出版記念です。_d0029276_1305375.jpg
今春の個展は、出版記念原画展を5月12日から18日まで 
さくら野百貨店7階さくら野画廊にて開きます。新作クロアチアの旅からの作品など40点。
前田ファンならずとも、原画はもちろん1点ものですので、お早めにおでかけください。


「絵っせいすと」としてもますますご活躍の前田さんですが、ヨーロッパの風景だけでなく、日本も描きたいとお話くださいました。絵に対する真摯な気持ちが人気の秘密かもしれませんね。

詳しくはホームページまで
前田優光メルヘンの世界
4月14日から20日までギャラリーくろすろーど・秋之野窯さんとの「Sendaiメルヘンロード」展も開催されます。
秋之野窯陶の家とのコラボレーションはぴったり。こちらもぜひお出かけください。

                        Lady,Go!モーニングカフェリポート♪15 fm.rieono
by fm797izumi | 2009-04-07 13:02 | ★リポータの部屋★