いつの日か・・・素敵な魔女が理想です。DVDご紹介。

いつの日か・・・素敵な魔女が理想です。DVDご紹介。_d0029276_1128566.jpg

そのDVDは、「西の魔女が死んだ」。
少女のまいが西の魔女・・・祖母のもとですごすわずかな日々。きらきらした自然の中で、女性が持つ暮らしの知恵と、年齢を重ねた言葉がひかります。
人のもつ直感とか感性や心のもちようは、あたえられた知識ばかりでは育たず、日々の暮らしの中で育まれる。
生命や人の営みの幸せも感じられるお話ですが、見る人、年齢でそれぞれで感じ方が違うかもしれませんね。私が一番感じたことは「私もいつか魔女になりたい☆」。
映画上映を見逃した方はぜひDVDで。
主人公まい役は宮城県出身、スプラッシュの高橋真悠さんです。

いつの日か・・・素敵な魔女が理想です。DVDご紹介。_d0029276_1129452.jpg
そして、舞台観劇報告をひとつ。
彩の国シェイクスピアシリーズ第21弾「冬物語」。
(2月6日から8日イズミティ21にて)

役者のみなさんの演技やせりふに圧倒されながら始まり、悲劇の場面、牧歌的な場面。そして観客席も一体となったラストの場面。
蜷川幸雄演出、唐沢寿明主演のシェイクスピア・ロマンス劇は、
観客の皆様でのオールスタンディングカーテンコール!に。

これぞプロフェッショナル・・・。
役者のみなさんを好きになってしまうぐらい素晴らしい舞台でした。シェイクスピア37作品中の21番目のこの舞台は、20日から大阪で開催されます。
いつの日か・・・素敵な魔女が理想です。DVDご紹介。_d0029276_11292147.jpg
西の魔女が死んだ オフィシャルホームページ

彩の国シェイクスピアシリーズ公演
(実は、唐沢さんのファンなんです・・・)
 
Lady,Go!モーニングカフェリポート2009♪7 fm. rieono
by fm797izumi | 2009-02-17 11:30 | ★リポータの部屋★