仙台三越バレンタインフェア☆ショコラワールド開催中です。

仙台三越バレンタインフェア☆ショコラワールド開催中です。_d0029276_10252350.jpg
2009年☆バレンタインフェアに先立ち開催された、
三越仙台店チョコレート試食会に、参加?してきました。
(取材ですが・・・。お客様やスタッフみなさんのお話を伺いながら・・・すすめられるままにちゃっかり?しっかり!試食・・・)



仙台三越バレンタインフェア☆ショコラワールド開催中です。_d0029276_12174372.jpg
さて、写真は、珠玉の王室御用達セレクションとルレ・デセールセレクションのテーブル。
(他にテーマごとの3つのテーブルがありました)

(試食に用意されたチョコレートは41種類・・・その量にびっくり☆三越のみなさんすごいです!)


英国、ベルギー、ルクセンブルク、モナコ、オーストリアの5カ国。
ベルギーのガレーをはじめ老舗ブランドや日本初登場のブランドを紹介しています。
(三越本館B1F)

世界のトップ・パティシェ集団「ルレ・デセール」の本格派チョコ。
注目のサダハル・アオキ・パリのボンボンショコラはパレットのようなショコラ・・・
どれもこれも幸せな気持ちにしてくれるチョコレート揃いです。

今年は逆チョコ!という男性から女性へ贈るというパターンもありそうです。
素敵なチョコレートは、プレゼントされたらもっと嬉しいでしょうね。
そんなことを意識してか、パッケージも華やかなリボンをかけたものやカラフルなものが目を引きます。

仙台三越バレンタインフェア☆ショコラワールド開催中です。_d0029276_121982.jpg
写真は、三越セレクションの中でも目立っていた
フーシェの宇宙の宝石たち。太陽・地球・土星とは素敵。
(三越定禅寺通り館B1F)

本館7階ホールでは、2月3日(火)~8日(日)まで
世界最大のチョコレートの祭典
「サロン・デュ・ショコラ」をで開催します。東北初、注目です。

せっかくなので、この季節はチョコレートたちに感謝しつつ、
幸せな時間をたっぷりいただきましょう!

三越仙台店ホームページ
 青葉区一番町4-8-15  地下鉄勾当台公園駅
 022-225-7111 
               Lady,Go! モーニングカフェリポート2009♪4 fm.rie ono
       
by fm797izumi | 2009-01-27 10:27 | ★リポータの部屋★