むーちんのコッコcafe #2

今週第2回目を迎えたCome and Go!内の子育て応援コーナー『コッコcafe』。
1/19(月)の放送では、現在子育て奮闘中の泉区在住3児のママさん、
RN:めいちゃんがスタジオに来てくださいました。

私お気に入りの、泉中央にあるラーメン屋さん『蔵亭』の店長さんからご紹介いただいたママさん、ということもあって、「食」に関することを中心に色々とお伺いしました。

食事って楽しいけど、「食べさせる」って大変ですよね。
普段の食事、外食、今離乳食真っ最中のお子様・・・。
食材や調味料にも気も遣うし、「好き嫌いが多い」とか「遊び食べ」とか。
子供の「食」の悩みって、結構多いです。
めいちゃんのお宅は、子供3人+犬一匹、そしてパパさん。
食卓を想像すると大変そう。
でも、とっても賑やかで楽しそう♪
スタジオに連れて来てくれた、元気なお子様を見ていて、
日々の大変さも、「幸せ」なんだよな☆と思いました。
むーちんのコッコcafe #2_d0029276_18322291.gif
めいちゃん、ありがとうございました。
素敵な出会いに感謝です。

そして、放送日の昨日限定でしたが、「fmいずみを聞きました」の一言でラーメン100円引きのサービスをしてくださった『蔵亭』さん。
ありがとうございました。
『蔵亭』さんも、子育てママに優しいお店。
天然素材のスープと、選べる麺(卵アレルギーでも安心)なので、お子様連れでぜひ行っていただきたいですね。

『らーめん蔵亭』
仙台市泉区泉中央2-17-3
TEL:022-771-4688
むーちんのコッコcafe #2_d0029276_1351192.jpg
お気に入り「蔵タンメン」・・・ハーフサイズもあるから、お子様も大満足♪

Come and Go! コッコcafe 担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2009-01-20 18:35 | ★リポータの部屋★