今日は中秋の名月・・・宇宙つながり?で火星の庭さんです

火星の庭は、カフェのある古本屋さん。
今日は中秋の名月・・・宇宙つながり?で火星の庭さんです_d0029276_12481793.jpg

2000年にオープンしたブックカフェ。オーナーの前野久美子さんにお話を伺いました。

仙台では珍しくなった古本屋さん。アート、絵本、文学などを中心に文庫から専門書までセレクトしています。県外からのお客さまも多いとのこと。また、お店では楽しいイベントも企画されています。

今日は中秋の名月・・・宇宙つながり?で火星の庭さんです_d0029276_12483552.jpg
もちろん、カフェでは手づくりスウィーツにおいしいお茶がうれしい。
ランチタイムは11時30分~14時。ココナツカレーを目当てにお店にいらっしゃる方も。




本に囲まれているとなんだかうれしくなってしまうのは、私だけでしょうか?
場所は、愛宕上杉通り錦町公園信号を東に花京院方面へ。通り沿いの1つ目信号手前右側ラポール錦町1F。
本好きな方はもちろん、学生のみなさんにもぜひ立ち寄ってほしいお店ですね。

■ 火星の庭
  青葉区本町1-14-30
  022-716-5335
  営業時間 11時~20時(日・祝は19時まで)ランチタイム11時30分~14時 
  定休日 毎週火曜日・水曜日

☆ 「24人に聞くエコロジカル・ブックス100」と「エコロジカル・ブックス・トーク」
10月10日 七ヶ浜国際村マザーアースプラネット
10月11日~11月19日 火星の庭にて
10月17日  火星の庭にてエコロジカル・ブックス・トーク 19時から
 
イベントの内容は。。。火星の庭まで
名前の由来は庭番便りから過去ログ2005年4月をご覧ください!
                                    Lady,Go! レポート 小野理恵   
   
by fm797izumi | 2007-09-25 12:52 | ★リポータの部屋★