☆サテライトリハビリセンターいずみ☆  

短時間リハビリテーション特化型デイサービス  
                  専門スタッフにおまかせください。

   ☆サテライトリハビリセンターいずみ☆  _d0029276_1334635.jpg

介護保険による、通所リハビリ施設です。
2006年4月から診療報酬改定に伴い、医療機関でのリハビリ期間に上限が設けられました。そのため、退院後の機能回復は医療機関ではなく、介護保険による訪問リハビリや、自己負担による治療院等でのリハビリを利用するしかなくなりました。
   ☆サテライトリハビリセンターいずみ☆  _d0029276_1322179.jpg
この度8月にオープンした「サテライトリハビリセンターいずみ」は、ひとりひとりの機能回復のペースにあわせた、通所リハビリ施設・デイサービスとして注目されています。
   ☆サテライトリハビリセンターいずみ☆  _d0029276_1324633.jpg

サービスの提供時間は3~4時間未満。明るく広い作業・運動スペース。オープンスペースも設けられ、リハビリの合間の休憩にお茶をいただいたり、本を読んだり、お話をしたり・・・利用者同士のコミュニケーションやゆっくりとした時間と空間も重視しています。
   ☆サテライトリハビリセンターいずみ☆  _d0029276_133479.jpg
→左から 理学療法士佐藤さん、看護士縄田さん、作業療法士遠藤さん。専門スタッフがいつでも対応しています。
「いっしょにリハビリ頑張りましょう!」

■ サテライトリハビリセンターいずみ
  泉区市名坂字南前5-3 
  (国道4号線仙台バイパス沿い・汗蒸幕のゆ向かい)
  問合せ先  022-771-8304
  利用日時  月~金曜日 9時~13時 13時~17時
  利用定員  午前15名・午後15名
  10月より送迎有り(無料送迎可能範囲あり相談ください)。
  入浴や食事のサービスはありません。   Lady,Go! リポrie
   
by fm797izumi | 2006-09-26 13:03 | ★リポータの部屋★