「釜膳 りじえーる ひろ」 釜飯専門店です。 

           蓋を開けた瞬間の笑顔を思い浮かべて・・・
「釜膳 りじえーる ひろ」  釜飯専門店です。 _d0029276_1593573.jpg

お店を構えて2年5ヶ月。四季折々の魚介、作り手の顔がみえるお塩、お醤油、みりん。
そしてなんといってもこだわりのお米と野菜。
からだにやさしい素材が集まって、一つの釜飯に炊きあがります。(写真は五目上)
6月は千葉富津産のあさり。7月は和歌山紀ノ川の鮎。季節の釜飯(1500円)も人気です。
南部鉄釜で炊き上げる釜飯。おいしいはずですね。
「釜膳 りじえーる ひろ」  釜飯専門店です。 _d0029276_15154218.jpg
コース(1500円~)を注文いただくと、釜飯が炊き上がるまでに前菜盛り合わせ、お食事の仕上げにデザートが付きます。こちらもフレンチシェフでもあるオーナー佐藤弘美さんの味をお楽しみください。
「釜膳 りじえーる ひろ」  釜飯専門店です。 _d0029276_1512019.jpg
■ りじえーる ひろ
  泉区南中山2-18-11 南中山中学校近く
  022-376-0833 
  営業時間 11時30分~14時  17時~20時45分
  定休日   毎週月曜日(祝日の場合は営業)
  席数 18席  駐車場 5台  

  釜飯の仕上げは、おこげまでいただける「だし茶漬け」。 う~ん満腹・・・幸せ!
                       Lady、Go!  リポrie
by fm797izumi | 2006-06-27 12:15 | ★リポータの部屋★