泉の新緑を求めて!

新緑の爽やかな季節になりました!新緑を探しに泉ケ岳スキー場に向かいました。ゲレンデは一面緑につつまれ、なんと遅咲きの桜も咲いていました。リフトが動いていたので、迷わず空中お散歩♪楽ちんで山の中腹に到着!!目の前に広がる景色にびっくり!!「わあ~~絶景かな~~~」
泉の新緑を求めて!_d0029276_13165131.jpg

続いて泉区福岡にある鷲倉神社に行ってみました。こちらの「姥杉」は樹齢400年~500年、鷲倉神社のご神木として地域の人々を見守ってきました。これからも・・ずっとずっと私たちの子孫まで見守ってくれるんだろうな~。
泉の新緑を求めて!_d0029276_1317395.jpg
この木が守ってきた歴史を思うと、1本の木から、とてつもない強い力を感じました。
リポーターtaiko(田井)
by fm797izumi | 2006-05-25 13:17 | ★リポータの部屋★