Daily Cafe(月)「アネちゃんの月曜食堂」

Daily Cafe(月)担当の佐藤明子です😊
毎月第一月曜日のトピックライブラリーは、イラストレーターでフードコーディネーターの「アネちゃん」こと牧野純子さんの「アネちゃんの月曜食堂」と題してお話を伺っています。
今月は、第1部でアネちゃんのお気に入り食材調達店のおすすめ・お気に入り・話題の商品をご紹介頂きました。
また第2部として、「防災レシピ」を伺いました。6月12日は「みやぎ県民防災の日」です。防災グッズや防災食品をローリングストックしている方も多いと思いますが、気がつくと賞味期限が切れていることもしばしばという経験も。賞味期限が長めの「ちらし寿司の素」をストックしておくのもおすすめとのことです。

Daily Cafe(月)「アネちゃんの月曜食堂」_d0029276_18424790.jpg
瓶入りの鮭のそぼろやサンマやイワシの缶詰、湯煎で作ったいり卵をトッピング。


こちらのレシピは、日赤宮城県支部のホームページの広報誌314号・5月号に掲載されています。献血ルームにも置いています。



アネちゃんのセンスあふれるFacebookはこちら😊







by fm797izumi | 2022-06-08 14:29 | ★番組からのお知らせ★