野菜のソムリエ☆斎藤 緑さんご紹介です。

ベジタブル&フルーツマイスターの緑さん。きらきらしています。
野菜のソムリエ☆斎藤 緑さんご紹介です。_d0029276_11344451.jpg
「野菜が好き。おいしくて、きれいで、とても奥深い世界です。」
小さいころの緑さん。「あおむし」と呼ばれるほど野菜が大好きだったとか。
そんなところからも、自然と野菜の魅力にひかれていったのでは?と思います。
野菜がいっぱいの食卓は、彩りもきれい。なによりおいしく楽しい食事になりますね。

「最近、本当のおいしさを知らずにいる方が多いですね。まず作り手の大人のみなさんに食の大切さを伝えていきたいです。」
野菜のソムリエ☆斎藤 緑さんご紹介です。_d0029276_11345898.jpg
緑さんのブログで紹介されていた「にんじんサラダ」。にんじんの本当の甘さに気がつきます。
「素材を生かすと、シンプルな料理になりますね。美味しい野菜をみなさんに食べてもらいたいです。」
熟したトマトをもらいに畑にはしりますよ・・・とうれしそうに話す緑さん。これからの活躍楽しみにしています。

■ 日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
   斎藤 緑さんのブログはこちらから・・・みどりなやさい                               
Lady,Go! リポート ono
by fm797izumi | 2006-03-23 11:35 | ★リポータの部屋★