特別番組「七北田みんなのいちばん☆(ななきた いちばんぼし)放送局」放送のお知らせ

☆特別番組放送☆


120日(月)~1月31日(金)の月~金曜の平日18:00から

特別番組「七北田みんなのいちばん☆(ななきた いちばんぼし)放送局」を放送します。


この番組は、仙台市立七北田小学校5年生の児童が、総合的な学習の時間で学んだことを自分たちの声で紹介する番組です。毎年、fmいずみではこの活動を応援しています。


七北田小学校では、毎年、総合的な学習の時間を利用して、様々な活動を通して地域を支えている方、地域で輝く「いちばん☆(ぼし)」のみなさんを取材しています。

そして、「いちばん☆」のみなさんの活動をもっと多くの方に知っていただきたいという思いを込めて、実際にお会いして、お話を聞いてきた、地域で輝くみなさんの活動や、そこから学んだ

ことをラジオ番組を通して、自分たちの声で紹介していきます。子供たちの学習の成果を是非お聴きください。また一緒に、地域に貢献しているみなさんの活動も知っていただければと思います。


特別番組「七北田みんなのいちばん☆(ななきた いちばんぼし)放送局」

放送日時 120日(月)~1月31日(金)18:00~18:10

     (124日と31日金曜は18:00~18:30で放送予定)

    1月20日~24日分の再放送を25日(土)の12時~13時、

    27日~31日分の再放送を2月1日(土)の12時~13時にお送りします。

この番組もパソコン、アプリで聴く「リスラジ」でお聴きいただけます。


■特別番組放送のため、120日(月)~130日(木)の期間、生放送番組 「RIVa POP radio!」「DreamStep」は、スタート時間を変更して、1810からの放送となります。ご注意ください。


【同時開催イベント】


番組放送期間中に、地下鉄泉中央駅ビル「スウィング」2Fイベントスペースで、子供たちが調べてまとめた記事と写真も展示されます。(観覧無料)

こちらも是非ご覧ください!


by fm797izumi | 2020-01-20 17:55 | ★fmいずみからのお知らせ★