Daily Cafe(月)トピックライブラリー「アネちゃんの月曜食堂」


DailyCafe(月)担当の佐藤明子です。毎月第1月曜日は、イラストレーターでフードコーディネーターの「アネちゃん」こと牧野純子さんをスタジオにお迎えして「アネちゃんの月曜食堂」を開店しています(#^^#)

①アネちゃんのリコメンドBGMは、キャシー・クラレの1990年の1stアルバム「あなたに」に収録されている「フィンデテ」。キャシー・クラレは、フランスとジプシーの血を引くスペイン・バルセロナ出身のシンガーソングライター。「フィンデテ」とは、フランス語で「夏の終わり」という意味。仙台の夏は、ある日突然ストンと終わる気がするとアネちゃん。キンモクセイの香りがしたらしたら、その日から秋だと思っているそうです(^_-)-☆。

②アネちゃんの月曜食堂、今日のおすすめは「すいかの浅漬け2種」です。すいかの赤い部分を切って、緑の皮の部分を剥いた白い部分を使うんです!!私は「中華風のごま油」がきいたのも好みだし、洋風のミックスペッパーもスパイスが効いていておいしい♡両方、お試しください!
d0029276_10101773.jpg

③「アネちゃんの月曜食堂のメインディッシュ」は、「さんまのつみれ汁」です!(^^)!
手間をかけて、おいしさを味わってください!試食で頂きましたが、本当にとてもふんわりしていて、今までで一番おいしい秋刀魚のつみれ汁だと思います!(^^)!豊漁の今年こそ、塩焼き以外のレシピに挑戦してください!さばくのが面倒なときは、お魚屋さんに頼んで三枚におろしてもらったら、ひと手間省けます。中骨もだしのために持ち帰りましょう!
d0029276_10102349.jpg
アネちゃんのブログには、たくさんのおいしいが!チェックしてみてください!


次回の放送は、10月1日(月)です。お楽しみに♡











by fm797izumi | 2018-09-03 19:08 | ★ゲスト★
<< androp 2018年9月のパワープレイナンバー >>