Daily Cafe(月)トピックライブラリー「整理収納アドバイザー山崎真弓の片づけのいろは」

Daily Cafe(月)担当の佐藤明子です。第3月曜日の5月21日のトピックライブラリーは、「整理収納アドバイザー山崎真弓の片づけのいろは」をお送りしました。スタジオに山崎真弓さんお迎えしてお話を伺いました(#^^#)。

① 5月26日(土)10:00~16:00まで「親・子の片づけインストラクター養成講座」が東京エレクトロンホール宮城で開催されます。
この講座では、お子さんが片づけない理由が分かったり、お子さんお一人お一人の片づけやすい仕組みを知ることができます。お子さんそれぞれに片づけやすい方法や片づけない理由や声掛けの仕方など、我が子との関わり方も併せて学ぶことができます。親が学んで生活にいかせる講座です。
②山崎さんが所属するコンフォートスタイルでは、整理収納アドバイザーのご自宅で「サロンセミナー」を毎月開催しています。
お片づけの基本を学んで、書類の整理や文房具の片づけなどテーマに沿って片づけを毎月一回学んでいこうという企画です。



③「片づけ質問会」を山崎さんのご自宅で開催中です。
普段の山崎さんの生活の場としてのご自宅で、洗濯物の家事動線やごみ捨ての動線など、モデルルームでは味わえない山崎さんの実際の生活空間で、ご自身の悩みを解決してみませんか?
お一人から開催しています。(女性限定です)
お申し込みは山崎さんのブログから(^_-)-☆。

片づけに関する質問などありましたら、ぜひDaily Cafeまでお送りください(^_-)-☆。
次回の放送は6月18日(月)です。お楽しみに!














by fm797izumi | 2018-05-23 12:16 | ★ゲスト★