Daily Cafe(月)トピックライブラリー「アネちゃんの月曜食堂」

DailyCafe(月)担当の佐藤明子です。
5月7日のトピックライブラリーは、毎月第一月曜日「アネちゃんの月曜食堂」を開店しました。イラストレーターでフードコーディネーターのアネちゃんこと牧野純子さんをスタジオにお迎えしてお送りしました。
①アネちゃんのリコメンドBGM
キャロル・キングの「I Feel The Move 空が落ちてくる」。
「あなたに会うと地面が揺れて、空が落ちてくるみたいで、心臓が震えるの」「あなたの顔を見ていると5月のように穏やかな気持ちになるの」という歌詞からもわかるように恋の歌。コマーシャルでこの曲のカバーが使われているのを聴いて懐かしいなぁと思って選曲してくれたそうです。

②アネちゃんのおすすめは、「筍」。アネちゃんのお友だちのお宅の竹林で、毎年恒例の筍掘りをしてきて、レシピの考案をしてくれました。丸ごと一個の筍をゆでてあくを抜いてのひと手間を旬の時期におすすめします!おいしいこと間違いなし!(私も掘りたての筍をおすそ分けして頂きました!おいしかったです!)


③アネちゃんの月曜食堂のメインディッシュは「筍とツナのペペロンチーノ」
d0029276_10135283.jpg
そして、もう一品!筍の根元の方に近い部分を使ったアイディアメニューを考案してくれました。
d0029276_10201648.jpg
 筍ご飯も煮物もおいしいけれど、アネちゃん考案のアイディアアレンジメニューもおすすめです!ぜひ、旬の味わってみてください!






by fm797izumi | 2018-05-08 11:04 | ★ゲスト★
<< 東北大学学友会邦楽部 発表会 2018年5月のパワープレイナ... >>