JAいしのまき「トマトカレーレシピコンクール」

1128日(火)「be A-live」ゲスト

本日の「be A-live」では、JAいしのまき園芸課の阿部秀太さんにスタジオにお越しいただき、現在募集中の「トマトカレーレシピコンクール」についてお話を伺いました。

d0029276_10214066.jpg

みなさん、石巻はトマトの生産量が宮城県内で一番ということをご存知ですか?

より多くの方に、石巻のおいしいトマトを食べていただこうと、そしていしのまきの農業の復興を願い、新しいブランド「赤のみのり」が誕生しました。

「赤のみのり」を広く知っていただくために、オリジナルのテーマ曲をつくり、動画(ミュージックビデオ)をFacebookYoutubeで公開しています。ミュージックビデオにはJAいしのまきのみなさん、石巻の漁師さん、石巻市や東松島市の観光協会の方、そして少年少女合唱団のメンバーが出演して、石巻地域全体で「赤のみのり」を盛り上げようとみんなで頑張っています、とのことでした。

「赤のみのり」には「みのりちゃん」(小学6年生)というオリジナルキャラクターがいて、Facebookでいろんな情報を発信しているそうです。こちらも是非ご覧ください。

こちら

JAいしのまきでは、様々な方法で、「赤のみのり」のおいしさをPRしています。

そして宮城だけでなく全国で「トマト」を食べていただこうと、ハウス食品さんとコラボレーションをして、トマトを使用したカレーのレシピを「トマトカレーレシピコンクール」として募集しています。

来年の112日までレシピの応募を受付けして25日に大賞が発表される予定です。


「是非、応募してください」、阿部さんからのお願いでした。


JAいしのまき「トマトカレーレシピコンクール」についてはこちら

みなさんもトマトカレーのレシピを考えて応募しましょう!!


by fm797izumi | 2017-11-28 15:17 | ★イベント告知★
<< 2017年12月のパワープレイ... 「Daily Cafe」第3月... >>