いざ、未知の世界へ。

こんにちは!
学生リポーターの近 光流(こんひかる)です。

さて、今日は
「未知の世界〜東北学院大学 土樋キャンパス〜」
をテーマにお話ししました。

私の所属する教養学部はキャンパス移動がなく、4年間泉キャンパスで過ごすことになります。その為、あまり行くことがない土樋キャンパスはどんな場所なのか気になり、今回リポーターしてみました。

行ってみて分かったこと…
建物が多い!103.png
地図を見ながら歩きましたが、行きたい場所になかなか辿り着けず迷子になってしまいそうでした笑

また調べてみると、土樋キャンパスには重要文化財があることを知りました。
デフォレスト館という建造物で、国内に残る外国人宣教師住宅の最初期の事例として希少なもので、高い歴史的価値があることから重要文化財に選ばれたそうです。
ぜひ近くに行った際は、見てみてください!

今回は土樋キャンパスについてリポートしましたが、私はやっぱり通い慣れた泉キャンパスが好きです笑
いざ、未知の世界へ。_d0029276_16573039.jpg
泉キャンパス!あと、2年ほどよろしくね😊

それでは、来週もお楽しみに!

by fm797izumi | 2017-06-07 16:54 | ★リポータの部屋★