今日は何の日?🍨

みなさん こんにちは!


学生レポーターの宗像 美乃里

(むなかた みのり)です!




GWも終わってしまいましたね...

みなさんどのように過ごされましたか?😊連日いい天気でしたね!🌤



私はGW中、初めてユアテックスタジアムでベガルタ vs FC東京 戦を観戦しました!⚽️



サッカー観戦は初めてだったのですが、

サポーターの方々の応援がすごいですね!📣

何と言っても、スタジアムの一体感🔥

今回分からないことも多かったので、勉強してまた応援しにいきたいです!151.png



➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰➰


泉中央駅のペデストリアンデッキ下、

広場の名前が決まりましたね!




その名も!


「おへそ広場」!!!!!




天気のいい日は広場のベンチで

ゆっくりされている方々も見かけます112.png



活発に利用されるといいですね


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




昨日、59日は

「アイスクリームの日」でした!




アイスクリームの一層の消費拡大を願って、日本アイスクリーム協会は東京オリンピック開催年の昭和39年(1964年)にアイスクリームのシーズンインとなる連休明けの59日に記念事業を開催し、あわせて諸施設へのアイスクリームのプレゼントを行なったという背景があります!🍦




実は日本には沢山の記念日があるんです!



毎月22日は「ショートケーキの日」181.png

カレンダーで22日は、15日(つまり、いちご)の下にあり、苺が乗っているということで制定されました!🍓




28日は「ビスケットの日」

ラテン語でビスケットは「2度焼かれたもの」という意味なので、2度焼(8)かれたという語呂合わせで制定されました!🍪






面白い記念日など沢山あるので

自分の誕生日など、ぜひ調べて見てください!162.png来週は「母の日」ですね171.png


106.png

key word🔑

▷今日は何の日?



次回もお楽しみに178.png


by fm797izumi | 2017-05-10 13:54 | ★リポータの部屋★