あなたにとっての学びの場は…?

みなさんこんにちは!

母校のダンス部に新入部員が入部してきて約1週間…
コーチとして行っているのですが、
まだ1年生の子たちが心を開いてくれなくて焦っている

学生リポーターの近 光流(こんひかる)です!
早く心を開いてもらわねば…^^;

さて、この話は置いといて…

今回は、
「今、大学で学んでいること〜生涯学習〜」をリポートしました。
皆さんは、生涯学習という言葉をご存知ですか?
生涯学習とは、「人が生涯に行うあらゆる学習」のことです。
様々な機会で学ぶ場面があると思います。
学校教育はもちろんのこと、この生涯学習には趣味も含まれます。
私で言うところの生涯学習は…空手でしょうか!
皆さんにとっての生涯学習は何が思い浮かびますか?

生涯学習に関連してもう1つ。
私は教育学を主に学んでいるのですが、その授業の中には、ある実習があるのです…
それは、学生が講座を企画し、実際に市民センターで講座を実施するというものです。

何だかすごそうですよね笑
まだ始まったばかりなので、進展があればまたリポートさせていただきたいと思います!

最後に…
大学で春を感じたものをパシャリ
あなたにとっての学びの場は…?_d0029276_17285635.jpg
お茶も春仕様で可愛いですね笑

次回のリポートは、1週空いて5月10日です!
次回もお楽しみに🎶

by fm797izumi | 2017-04-26 17:04 | ★リポータの部屋★