#2 ピクニック気分♫(*゚▽゚*)

みなさん、こんにちは!


宗像 美乃里(むなかた みのり)です♪




今日はfmいずみに向かう途中、

道端に咲いているタンポポを発見しました!🏵春を感じますね(*^o^*)






今週は、インテリアとしても人気で、

暖かくなってきた今だからこそ、

新しくぜひ挑戦してみたい「栽培キット」について特集しました!




私のような栽培初心者🔰には

ミニトマト、ピーマン、シシトウなどが

オススメのようです。


この3種類は他のものに比べて、

短期間で育てられるので

今からでも栽培を始められます!




最近では、プランターなど可愛らしい栽培グッツもあり、たまごの殻のような形やパンの形をしたプランターもあります!🍞




 そこで、いくつか私が気になった栽培セットを紹介します!




◎ハート形のミニトマトが栽培できるキット🍅


キットの見た目も可愛らしいですし、

ハート形のミニトマトが実るなんてワクワクしますね110.png





◎四つ葉のクローバー🍀


自分で四つ葉のクローバーを育てられるキット!家の中に四つ葉のクローバーがあるなんて毎日ハッピーに過ごせそうですね!




注目ポイント▷▷▷👀


スマートフォンと連動した栽培キット!🌱


スマートフォンアプリとプランター本体が連動した栽培キット!本体にセンサーがついていて、野菜をモニタリングし、水やりのタイミングや収穫時期を教えてくれるということです。

天候にも左右されないので成長も早く、効率よく育てることができます!

まさに現代的ですね!151.png





私もこれを機に、ミニトマトとワイルドストロベリーを育てていきたいと思います!🍓これから、栽培キットの成長もお伝えしていきます!






次回の放送もお楽しみに♫






➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖




泉区情報




今回は泉中央駅のバスターミナルの隣にできた広場にある、フライドポテト専門店


Frits×Frits (フリッツ×フリッツ」

に注目しました👀




泉区と仙台市が協力して泉中央広場を盛り上げよう!ということで出店されたようです!3月にオープンしたばかりで、移動販売の車が可愛いですね!


#2   ピクニック気分♫(*゚▽゚*)_d0029276_14542769.jpg




まずサイズを選び、ポテトの太さ・味を決めます。太さは3種類、味はたくさんありますね!迷う🤔


#2   ピクニック気分♫(*゚▽゚*)_d0029276_14554740.jpg


私は一番細い シューストリングカット、

オリジナルキャラメル味をチョイス!

の冒険をしてみたいタイプなんです(笑)



お天気の良い日に外で食べるポテトは

特別美味しいですね~~!

ピクニック気分♫


#2   ピクニック気分♫(*゚▽゚*)_d0029276_15045284.jpg


キャラメルも甘すぎるわけではなく、

ポテトと合う甘さのキャラメルで美味しかったです!




みなさんも泉中央駅を利用する際は

ぜひ立ち寄ってみてくださいね!


by fm797izumi | 2017-04-26 14:48 | ★リポータの部屋★