大学生のJIMOTO EYE「学園祭シーズン到来!」

お久しぶりです!

学生リポーターの中村かさねです(^^)/

季節もすっかり秋…10月に入りましたね!!
そして、私事ですが、今年の4月からDream Stepを担当してから半年になりました✨

まだまだ不慣れで、放送中もドタバタしておりますが…これでも一生懸命やっております😭笑

皆さんに楽しい夕方のひと時を過ごしていただけるように、“アイデア勝負”でがんばっていますので、どうぞこれからも温かく見守ってください!笑


さて、10月5日のDream Step大学生のJIMOTO EYE」のコーナーには、東北大学医学祭と東北学院大学大学祭の実行委員の方々が遊びに来て下さいました♪

ただいま、宮城県内の大学では、大学祭シーズン真っ只中(^^)/

10月9日(日)と、10日(月・祝)は、東北大学医学部 星稜キャンパスにて、東北大学医学祭が行われます!

なんと、今年の医学祭では、手術の執刀体験や、救急車の内部を見ることができたり、体内年齢測定ができたり
医学生でもなかなかできないような体験ができるそうです!!✨

そして、もう一つの見所は、天皇陛下の手術を担当した順天堂大学医学部心臓血管外科教授 天野篤先生 や、
漫画「コウノドリ」のモデルとなった、りんくう総合医療センター周産期センター産科医療センター長兼産婦人科部長 荻田和秀先生、
国境なき医師団日本 元会長臼井律郎先生 

など、著名な先生方の講演を聴くことが出来るところ!
またとない貴重な講演会をぜひお聴き逃しなく!!

詳しくは、東北大学医学祭のホームページでご確認ください✩‧₊˚




そして、同じく10月9日(日)と、10日(月・祝)は泉キャンパスにて、14日(金)、15日(土)、16日(日)は土樋キャンパスにて、東北学院大学大学祭が行われます!

東北学院大学の学園祭は、ザ・大学祭」、「ザ・青春という印象😆✨

めちゃくちゃ怖い!と有名なお化け屋敷や、
ミス・ミスターコンテストがあったり、
厚切りジェイソンあばれる君など、超人気お笑い芸人さんらによるステージなど、
はしゃぎすぎて声が枯れてしまいそうなほど楽しい催し物がたくさんです!!

また、気仙沼ホルモン焼きそばや、どんどん焼き、玉コン等、地元感溢れる出店にも注目ですよっ☆

詳細は、東北学院大学大学祭のホームページをご覧くださいね♪



大学生のJIMOTO EYE「学園祭シーズン到来!」_d0029276_22065843.jpg


東北学院大学大学祭実行委員の大和田さん(左)と笠原さん(右)です(^^)/


うーん!どの学園祭も楽しそうで迷っちゃう❤︎
皆様もぜひ、この秋は学園祭巡りを楽しんで下さいね(*´∇`*)


ブログを読んでくださっている皆さんにも、それぞれ学園祭の思い出があると思います(^^)/

ちなみに私の一番の思い出は…

中学一年生の時の学園祭。

ステージ発表の大トリイベント、「男装・女装コンテスト」で、グランプリを獲っちゃったことです!笑

男女ペアで出場するこのコンテストでは、ドクター&ナースや、ホスト&チャイナドレスの美女など、かっこよくて綺麗な組み合わせが続々と出場し、きゃー❤︎という歓声が上がる中、

私たちは、ペアの男の子には、可愛い可愛いメイドさんの衣装を手作りして着せて、私はそのメイドさんを追いかけるヲタクスタイルで登場。

お父さんの古〜いチェックシャツをチノパンにインして、
バンダナ、大きなメガネ、スニーカーとリュック、手にはリカちゃん人形を持って、ランウェイを歩いたんです。
全校生徒の予想を裏切る男装と、私の異常な気合の入れっぷりに、それまで美男美女に向けられていた歓声は、爆笑と悲鳴に変わってしまいました(笑)

会場がドッと湧いた時の、体温がぐううううんと上がって、脚がふわぁんと浮くような感じで、手先がビリリリィッとするあの快感…忘れられません。笑

昔から、こういうおふざけには人一倍の情熱を捧げる私。今までのどんな賞よりもダントツ嬉しかったなぁ☺️✨


こーんなお調子者の私ですが、ラジオも私らしく賑やかにお届けしますので、これからも毎週水曜午後6時〜お付き合い下さい!


みなさんは、どんな学園祭の思い出がありますか??
ぜひ、教えて下さいね!メッセージもお待ちしております!

さて、来週は宮城学院女子大学の学園祭実行委員の皆さんが遊びに来て下さいます!お楽しみに♪

それでは次回もよろしくお願いします(*´∇`*)

パーソナリティ 中村かさね




by fm797izumi | 2016-10-07 18:55 | ★リポータの部屋★