大学生のJIMOTO EYE「この夏のトレンドファッション」

こんばんは!お久しぶりです!

学生リポーターの中村かさねです(*^o^*)

fmいずみでリポーターを初めて3年目。
私も大学4年生になりました!

そして、今年の4月から、毎週水曜日18:00〜の生放送番組「Dream Step」のパーソナリティを担当させていただいています!

去年まではお昼の番組の中で、「大学生のJIMOTO EYE」というコーナーを担当していましたが、「Dream Step」の中でもそのコーナーを引き継いでいます✨

昨年度までは、毎週ブログも更新しておりましたが、4年生になり就職活動が忙しくなったため、しばらくお休みをさせていただいていました。

しかし、就職活動も落ち着いてきたのと、やはりブログを書いていないとなんだか物足りない!という思いから、少しずつではございますが、また更新していこうと思います(*^^*)

よかったらまたぜひ、読んでくださいね!

さて、今日の大学生のJIMOTO EYEでは、「2016年トレンドファッション」についてお話ししました!

男女ともに、この夏のマストアイテムとなるのは、「白Tシャツ」!!
シンプルだけど、サイズ感や首回りの形、アクセサリーなどで他の人と差をつけるのが、今年のファッションの見せ所です✩‧₊˚

若い人だけでなく、年配の方も、素材の良いものをチョイスすることで大人の色気が出た爽やかな着こなしになると思います!

また、女性の中での流行アイテムといえば、「スカート×ガウチョパンツ(裾の広いひざ下丈のパンツ)」の「スカンチョ」や、肩までざっくりとあいた襟元のトップス「オフショルダー」を紹介しました💕


一方、メンズアイテムとしては「ジョガーパンツ」が大流行中!
ズボンの裾が、リブやゴムで絞られていて、足首が締まって見えるパンツのこと。(小学校の体操着の長ズボンみたいな、って言ったらファッション業界に怒られるかしら?笑)

スポーティな雰囲気がここ数年の流行で、黒のジョガーパンツは、今年の流行白Tシャツにぴったりだと思います!

ぜひ、タンスの中にあるお洋服だけと言わずに、新しいファッションもチェックしてみてはいかがでしょうか😊

そうそう!泉区民の大人気お買い物スポット「セルバ」が、4月にリニューアルしましたよね!
これまで女性向けのお洋服の取り扱いが多かったですが、二階には「URBAN RESEARCH DOORS」や「-Discoat Parisien」など、メンズの商品も取り揃えたお店が登場しました!

お一人ではもちろん、ご夫婦やカップルで一緒にお買い物をするのも楽しそうですね(≧∇≦)

私も今日、お店にチラッと寄ってみたら、白Tシャツやスカンチョなど、豊富に取り揃えてあり、目移りしちゃいそうでした♪

皆様も是非、トレンドアイテムを探しにお出かけしてみてください✨

さて、来週はどんなお話をしようかな?

Dream Step」では、皆様からのメッセージやリクエストをお待ちしております☆

メールアドレスは、mail@fm797.co.jpです!

皆様からの素敵なお話、楽しみにしています♡

それでは来週も、よろしくお願いします^_^

by fm797izumi | 2016-06-15 22:24 | ★リポータの部屋★