大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」


こんにちは!学生リポーターの中村かさねです♪

さっそくですが、今日の「大学生のJIMOTO EYE」は、“美味しいフィレステーキが食べられる”お店、「都美の丘ガーデン」さんをご紹介しました!

住吉台東にあるこちらのお店、オープン1年目にしながら、内装とメニューをリニューアルしたそうです!

そこで、お肉大好きな私が、久しぶりにマイクを持って、取材に行ってまいりました!


閑静な住宅街の中にある「都美の丘ガーデン」さん。
店内に入ってまず目につくのは、リニューアルを機に登場したという薪ストーブ
パチパチという音と、ゆらゆら燃える火がゆったりとした時間を演出しています。

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14192812.jpeg

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14251974.jpeg

さらに、お客様によりくつろいだ時間を味わっていただきたいという想いから、今回のリニューアルで、梁や漆喰など日本古来の住宅様式を取り入れたそうです。

初めてお邪魔したのに、思わず「ただいま~」と言いたくなるような空間でしたよ♪

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14200370.jpeg


リニューアルしたのは内装だけではありません。
オシャレな店内では、新メニュー「横浜スタイルのフィレステーキ」がいただけます!

この時のために朝ごはんを軽くしてきた私は、さっそくステーキを注文!
マスターの根元さんに、目の前でお肉を焼いていただきました(*^o^*)

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14214551.jpeg


根元さんのご実家は、横浜でステーキハウスを営んでいらっしゃったそうです。
そのステーキの評判が大変よかったこともあり、今回のリニューアルを機に、その味を“横浜スタイル”として提供をしているそうですよ!

女性や年配の方にも、美味しく召し上がっていただきたいという想いから、お肉の部位は、脂身が少なくて柔らかいフィレ肉
さらに、その少ない脂肪分を補うために、細かく刻んだベーコンガーリックをトッピングすることが、マスターのこだわりなんです。

その横浜スタイルのフィレステーキがこちら!

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14205900.jpeg

お肉は柔らかくてさっぱりしていますが、ベーコンのうまみとコクがあっていいバランス!
まだまだロースが好きなお年頃♡な私でも、大満足のボリュームとおいしさでした!

それから、付け合わせのお野菜がまたまたおいしそうでしょ?

実は、こちらのお店は、開業当初から“無添加・無農薬の野菜を使うこと”をコンセプトにしていらっしゃるんです。

副菜はお出汁で味付けをして、塩分控えめにしているのも、フードコーディネーターの資格を持つオーナーの菅野さんのいたわりのお気持ち。
こんなに美味しくて身体にやさしい野菜は、付け合わせと言っては申し訳ない!カサネミー賞 助演女優賞を差し上げたいくらいです(≧∇≦)

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14222193.jpeg

目の前で焼いていただいたステーキと、無農薬のお野菜、それにデザートとドリンクがついて、2500円!
仙台の街中では、なかなかこのお値段では食べられないと思います!
また、日替わりランチは700円!こちらもとってもおトクですよね(*^_^*)


さらに、店内にはライブスペースがあり、音楽の演奏も楽しめます♪

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14225191.jpeg

4月16日には、村上玲美さんによるピアノ演奏があるそうなので、是非チェックしてみてください!

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14333746.jpeg

「都美の丘ガーデン」
住所 仙台市泉区住吉台東1-1-2
TEL 022-341-3984
定休日 月曜日、火曜日、年末年始
HP http://www.tominooka.com/#firstPage

美味しくて雰囲気も最高で、更にオーナーの菅野さんとマスターの根元さんもとても素敵な方でした!
私のサインなんかも飾っていただいたり(笑)

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14484916.jpeg

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_14371228.jpeg


またひとつ、お気に入りのお店が増えました♡
都美の丘ガーデン」の皆さん、本当にありがとうございました!
皆様もぜひ、行ってみてくださいね(*^o^*)




☆もう一つだけ☆
火・水曜日のDaily Cafeを担当し、大学生のJIMOTO EYEでご一緒させていただいた遠藤聖子さんが、先月fmいずみをご卒業なさいました!
ということで、前回のリポートが、一緒にする最後のお仕事でした。
私がリポーターを始めてから約2年、遠藤さんの素晴らしい話術にいつも助けられてきました。
リポートの前後は必ず2人でおしゃべりして、防音のスタジオの外に聞こえそうなくらい、大笑いしていました(*^o^*)
遠藤さんに会うことが私の今までの楽しみで、そしてこれからもずっと私の憧れの女性です。
遠藤さん、今まで本当にありがとうございました♡

大学生のJIMOTO EYE 「都美の丘ガーデン」_d0029276_15544644.jpeg

そして、今月からは佐藤友美さんとお送りしています!
友美さんとも笑いのツボが合うみたいなので、これからも賑やかにお話ししていきますね!

それでは来週もよろしくお願いします☆

by fm797izumi | 2016-02-02 14:47 | ★リポータの部屋★