今までありがとうございました!

みなさんこんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です。

卒業論文と資格試験に追われていてリポートをお休みさせていただいていました。学業の関係上、今後もなかなかリポートにこれなくなってしまいそうなので今回で最後の学生リポートとなります。

2年生の冬になにか新しいことにチャレンジしたいと考えていた時に、たまたまfmいずみのHPで学生リポートを募集していることを知り、ラジオで学生リポート…どんなことをするのだろうと思いつつも勢いで応募したことがはじまりでした。
3年生の4月から4年生の現在までの2年弱…。どのようなことをしていたのかと過去を振り返ってみました。
まず、演劇。わたしは高校から演劇を始め、大学でも演劇部として活動していました。なかなか役者として参加することはできなかったのですが、高校とは違って全部自分たちで企画準備をする大変さをしりましたし、そのおかげでいろんな方々と関わる機会が増え、人脈も増えました。そして何より演劇は楽しい!と改めて実感することができたので、今後も社会人になって余裕ができたら何か演劇活動ができたらなと思います。
学業においては、ゼミの活動に力をいれてきました。青森県鰺ヶ沢町の住民が抱える問題を解決するため町役場の方々、社会福祉協議会の方々と連携して解決策を提案しました。鰺ヶ沢には…3回訪れて今年の東北学院大学の学際でも鰺ヶ沢のPRをするため出店もしました!
他にも旅行では、沖縄・大阪、京都などなどいろんなところにも行きましたし、初めてチャレンジすることも沢山ありました。こうしていろいろなことにチャレンジするようになったのも、fmいずみの学生リポートに応募したことがきっかけだったんだなと思っています。あと3か月で学生生活は終わってしまいますが、忙しくなってもいろんなことにチャレンジすることを恐れないで充実した社会人生活をおくれたらいいなと思います!そのために…。まず卒業論文を無事終えられるよう頑張ります…(:_;)

いままで学生リポートを聞いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
fmいずみの阿部さん、伊藤さんをはじめとするスタッフのみなさん。同じ学生リポートをやっていた葵ちゃん、かさねちゃん。そしていつも優しく支えてくださった黒沼さん。本当にお世話になりました。ありがとうございました!
みなさんがこれからも元気に活動できることを祈っています。そして私もみなさんに負けないように頑張ります!

以上、学生リポート月曜日担当の白鳥美穂でした。
今までありがとうございました!_d0029276_1572510.jpg
今までありがとうございました!_d0029276_1574451.jpg
今までありがとうございました!_d0029276_15271114.jpg

by fm797izumi | 2015-12-28 15:29 | ★リポータの部屋★