タピオ館立オープン大学 「顔は運命を左右する~あなたの未来をサクセスチェック~」


こんにちは!学生リポーターの中村かさねです♪

先週の土日は、久しぶりにしっかりした雨が降りましたが、皆様どんなお休みをお過ごしでしたか?

私はと言いますと、先日「大学生のJIMOTO EYE」で紹介した「学魂祭」にてステージMCを務めてまいりました!
冷たい雨の中、実行委員の皆様やボランティアスタッフの皆様は、傘もささずに走り回っていらっしまいました。
パフォーマーの皆様も足元が悪い中、力いっぱい、日々の練習の成果を見せてくださいましたよ(^_^)
私も、会場に立ち寄っていただいたfmいずみの伊藤アナウンサーのアドバイスをもとに、お客様や出展者の皆様とコミュニケーションを取りながら、私らしい進行が出来たかなと思います!

タピオ館立オープン大学 「顔は運命を左右する~あなたの未来をサクセスチェック~」_d0029276_20243513.jpeg

タピオ館立オープン大学 「顔は運命を左右する~あなたの未来をサクセスチェック~」_d0029276_20250572.jpeg

とても勉強になった二日間でした。
学魂祭の関係者の皆様、大変お疲れ様でした!

さてさて、そろそろ今日の本題に参りましょうか(^_^)
今日の「大学生のJIMOTO EYE」は、先日のタピ大の講義「顔は運命を左右する~あなたの未来をサクセスチェック~」をリポートしました!

この日の講師は、宮城県唯一の人間鑑定士の、佐藤忠夫先生。
ミスユニバースの審査員を12年務めたという経歴を持つ佐藤先生は、女性の顔を専門に鑑定をしているんだそうです!

そんな佐藤先生が、先日教えてくださった内容のメインはこちら!
財運のよい顔の、9の特徴》
皆様もぜひ、鏡を見ながら財運をチェックしてみてください☆

 眉が太くて眉尻が小鼻と目尻を結んだ直線上まである人は、運が開けていく!
ほくろ 眉間や鼻の頭など、顔の中央にあるほくろは、幸運の証!
上瞼 傷がなく、ふっくらしている人は不動産運が◎
涙道(涙袋) くまが無くて、ふっくらしている人は健康運がいい!
人中(鼻の下の溝) これが浅い人は、お金が入ってきてもすぐ出ていってしまうので、要注意⚠️
食録(陣中のわき) ここがふっくらしている人は、困った時周りから助けてもらえる人柄の持ち主!
鼻下の長さ 鼻下の長さが、下唇からあごまでの長さの半分以上ある人は長生きする♪
 口が大きい人は、バイタリティーがあってがんばり屋さん
耳たぶ 豊かな人は、お金持ちになる傾向にある!

さて、皆様はいかがでしたでしょうか?
眉毛など、足りないなと思う部分は、お化粧でカバーしたりして意識的に改善していくとよいそうです☆

ほかにも、身体のパーツで分かるいろいろな傾向を教えていただきました!
例えば、顔のほくろ。右ほほにホクロがある人は男性運がよく、左ほほにある人は、勝ち気で男勝りな人なんだそうです(*^o^*)
それから、手の人差し指と薬指を比べてみてください!一般的に女性は人差し指が長いのですが、薬指が長いとこれまた男勝りな性格なんだとか…。
男性は薬指が長いほうが、男らしい人なんだとか!

ちなみに私、左ほほにホクロがあり、薬指が長いです。
男勝りのお墨付きをいただきました。当たってるわ…(笑)

他にもいろいろな鑑定ポイントを教えていただきました。嬉しい結果もあれば、ちょっぴりドキッとする運勢が表れていたり。
しかし、自分にとってあまり良くないという特徴も、運勢がそうだからといって、決してあきらめることはないとのこと。
いいところは自信を持って、そうでないところは、「こうなりがちだから」と気をつければよいと先生は仰っていました。
そして何より、親から授かった顔を、大事にして好きだと思っている人から、運勢が開けていくそうです✨
そのためには、毎日鏡をたくさん見て自分をほめてあげる事が大事だそうですよ!
これはもちろん、男性も女性も同じです(*^o^*)

私もまずは、鏡をこまめに見る習慣をつけてみようかな?

今回の講師の佐藤忠夫先生は、各地で様々な講義をしています!
来年の1月か2月にも、またタピ大で講義をしたいと仰っていたので、興味のある方は随時チェックしてくださいね♪

タピオ館立オープン大学の詳細はコチラ☆
【場所】 泉パークタウン タピオ 
南館1Fパークタウンスタイル
【開講日】月曜日から金曜日までの平日は毎日開講
【時間】 19:00~20:00
【受講に関して】受講料は無料
誰でも生徒、先生として参加可能


さて、次はどんな先生に会えるかな?
それでは来週もよろしくお願いします\(^o^)/


by fm797izumi | 2015-11-17 13:50 | ★リポータの部屋★