思い出…☆

みなさんこんにちは、学生リポーターの石川葵です(^^)♪
今回は、私にとって最後のリポートということで、4年間過ごした泉での思い出を振り返りました。

まずは、4年間通った学び舎、東北学院大学 泉キャンパス。
思い出…☆_d0029276_15251743.jpg

↑教室での写真です。
日々のキャンパスライフや大学祭などたくさんの楽しい思い出がある中、私の中で最もインパクトが強いのは学校までの坂の連続です。笑
学院大までの坂は、夏に上ると着替えが必要になる人もいるくらいだらだらと汗が出て、講義が始まる前から体力を消耗してしまいます。また冬に上ると道が氷ってしまうため転ぶ人が続出します。入学当初は、学校に到着するまでの坂が試練のように感じていましたが、今ではすっかり慣れて息切れもせず上り下りすることができるようになりました!
これも4年間の学生生活のうちのひとつの成長なのかもしれませんね…!?笑

教養学部生は4年間泉キャンパスに通うのですが、自然豊かで広々としたキャンパスで学びを深められたことは大変良かったなと感じるポイントです。


次にご紹介するのは、泉といえば、そして私が好きなものと言ったらコレしかありません!
ベガルタ仙台の本拠地、ユアテックスタジアム仙台です。
思い出…☆_d0029276_15273118.jpg

大学生になってから初めてユアスタで観戦し、すっかりベガルタに魅了された私は、この4年間何度も何度もホーム戦に足を運びました。サポーターのみなさんと選手のみなさんとで熱い思いを共有し、勝利を目指して盛り上がることができる素敵な場所だと感じています。
特に、個人的に印象深く心に刻まれている試合は2012年シーズンのホーム最終戦。アルビレックス新潟に惜しくも破れこのシーズンの結果が2位に決まった瞬間です。
悔しさもありましたが、最後まで全力で戦った選手たちを全サポーターが大きな声援で称える姿を拝見し、人の温かい心に感動したことを今でも覚えています。
そんな素敵なチーム、サポーターが仙台にあるということは仙台の誇りだと私は思っています。大学卒業後も私は仙台で過ごすことができるのでこれからも熱くベガルタ仙台を応援していきたいです!

また、ベガルタ好きということで毎週金曜日 20:00から放送中の「ベガパラ」の取材に同行させていただくこともたくさんあり、クラブハウスや練習場、試合に足を運べたのも良い思い出です。サポーターとして見る景色だけでなく、また違う視点でベガルタを捉えることができる貴重な機会を作っていただき大変感謝しております。取材を通してベガルタ愛も深められました!!

そんな大好きなベガルタ仙台の試合情報です!
明日(11月14日)、天皇杯 ベガルタ仙台vs松本山雅FC戦が行われます。
13:00キックオフとなりますので、そちらも注目ですよ☆


そして最後に、大学3年生の5月から約1年半、学生リポーターとして活動させていただいたfmいずみでの時間も大切な思い出です。
週に一回のリポートに向けて自らの視野を広げ、リポートテーマを探すことで日頃何気なく過ごしている中に新たな発見ができるなどプラスの面が多くありました。また、何よりもfmいずみのみなさん、リスナーのみなさんをはじめとする大勢の方々に出会い、つながりをもてたことは自分にとって大きな財産となりました。
この場をお借りして皆様に感謝申し上げます。

これから定期的にラジオ局に通うことがなくなるのだなと思うと寂しくも感じるのですが、今後は卒業に向けて教育実習や卒業論文をがんばること、最後の学生生活を満喫すべくとことん楽しむことなど全てに全力を傾け、自分らしくパワフルでアクティブな日々を過ごしていければと思います。
学生リポーターの経験を活かし、次のステップへ駆け上がります!

約1年半、本当にありがとうございました!
またお会い出来る日まで…☆
思い出…☆_d0029276_15334557.jpg


2015年11月13日
石川 葵
by fm797izumi | 2015-11-13 15:34 | ★リポータの部屋★