最初で最後の学祭!

みなさん、こんにちは!
そしてお久しぶりです!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です。
なかなかリポートにこれず、久しぶりのリポートになってしまいました…。



本日は、先日東北学院大学の泉キャンパスで大学祭(2日間)が行われました。その際に私が所属するゼミでも出店をしたのでそのお話をさせていただきました!

前に何度かこの時間にもお話をしていただいていたのですが、青森県鯵ヶ沢町の方々と連携して買い物難民課題について調査研究をしていたことがきっかけで青森県鯵ヶ沢町のPRができたらということになり、現地の食材を使用して、いか焼きとつくねを販売しました。現在大学4年生ですが、大学祭に本格的に関わったことがなかったので最初で最後の学祭…!事前準備も大変で、当日もいろいろばたばた忙しくてあっという間でした~。でも終わってみると大変だったけど充実感があって、青森県鯵ヶ沢町のPRにすこしでも貢献できたかなと思うとやってよかったなと感じています。

学祭と限らず、学生でいられるのもあと半年をきったので卒論を早く終わらせて「学生ならでは」のことをたくさんしようと思っています!
友人と卒業旅行の話もちらほらとでてきたのでとっても楽しみです~



話が変わるのですが、
今日fmいずみへ向かっているときに「来年度の就職採用の選考は6月前後に前倒しに」というニュースをみてとってもびっくり!今年の就職活動は8月に選考開始だったので私は伝説の就職活動を体験したんだなぁと複雑なきもちになりました…




以上、学生リポート月曜日担当の白鳥美穂でした!
by fm797izumi | 2015-10-26 15:53 | ★リポータの部屋★