衣替え♪♪

こんにちは!学生リポーターの中村かさねです☆

6月に入り、衣替えの季節になりましたね!
お洗濯をしたり、クリーニング屋さんへ行ったり、お布団を交換したり…
忙しい時期ではありますが、去年まで着ていた服を出して思い出に浸ったり、新しいお洋服を買ったりとワクワクもします!

ちなみに私が最近買ったお気に入りはコレ♪
※fmいずみスタジオ前で撮ってもらいました(^^)

衣替え♪♪_d0029276_18191889.jpg


ジャケット、トップス、スカート、それぞれ店舗は違いますが全部セルバのお店で買ったので「セルバコーデ」ですかね(笑)


今日の大学生のJIMOTO EYEでは、そんなセルバコーデに沿ってセルバ内のお気に入りのお店をリポートしました☆

スカートを買ったのは2Fにある「pin curl」☆
エレガントかつ可愛らしい雰囲気のファッションのお店。今の時期は鮮やかな花柄のワンピースや、フリルの付いたブラウスなど、見ているだけでもテンションが上がるアイテムが揃っています!

ジャケットは3Fの「any SiS/ Feroux」で購入!
品のある、大人の女性を演出してくれるファッション。洗練された清楚な印象のアイテムが多く、オフィスやフォーマルなシーンでも大活躍♪

トップスのブラウスは、同じく3Fの「HERE´S AVENUE」で買いました。
カジュアルでトレンドを取り入れたファッションのお店です。
かっこかわいいスタイルができて、しかも学生にやさしいお値段なので同世代に人気!
サイズもS~Lまである商品が多く、誰にでも着やすいのが魅力のひとつです♪

セルバでぜひこの夏のお気に入りを探してみてください!

ファッションは楽しいけれど、流行の移り変わりも激しくてついていくのも忙しい気がします(^^)
ジェネレーションギャップもたくさんありそうですので、コーナーの後半では、違う世代の人は「お?」と思うかもしれない、大学生世代の流行ファッションをピックアップしました!

まずは「サンダルにソックス」

サンダルに靴下ってもしかして・・・?
衣替え♪♪_d0029276_1819379.jpg


いやいや!こんな感じなんですよ♪

衣替え♪♪_d0029276_18195643.jpg


いつもおしゃれな私の友人も、上手に組み合わせてました♪
サンダルと合わせなくても、くるぶし丈のソックスは女子たちのマストアイテムのようです!

衣替え♪♪_d0029276_18554174.jpg

衣替え♪♪_d0029276_18555291.jpg



「肩掛けジャケット・カーディガン」

まさか私の大好きな彼みたいな感じ・・・!?

衣替え♪♪_d0029276_18209100.jpg


実はあながち間違っていなくて、女性も男性もジャケットは肩に羽織るだけがかっこいいんです♪
カーディガンも袖を通さないのがいい感じ☆

衣替え♪♪_d0029276_18202047.jpg



「デニムonデニム」

太陽にほえたくなっちゃうあのファッション?
衣替え♪♪_d0029276_18203188.jpg


昭和のスターもかっこいいけど、平成はこんな感じのコーデがいいんです♪
上級者向けではありますが、上手に着られればモテモテになっちゃう!?

衣替え♪♪_d0029276_18204682.jpg



実は私、あまり流行を追いかけないタイプなので、この3つのファッションはしたことがありませんでした><
写真でお見せできませんでしたので、今日はイラストでお許しください!

今度どれかに挑戦してみようかなと思います♪
みなさんはどんなファッションが好きですか?

今日のテーマ、パーソナリティーの遠藤さんととても盛り上がったので、来週も引き続き「衣替え」に注目してリポートしたいと考えています!
次は何を着ていこうかしら…。来週もよろしくお願いします!

by fm797izumi | 2015-06-03 15:18 | ★リポータの部屋★