食いしんぼう日記☆


こんにちは!学生リポーターの中村かさねです♪
さっそくですが、今日の大学生のJIMOTO EYEは、お気に入りのカフェをご紹介しました!

祖母と母と3人で、高森にある「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」へ行ってきました☆
目印はシックなブラックの壁ですが、お店の中は天井が高く広々としていて、木のぬくもりも感じられるやさしい空間♪

食いしんぼう日記☆_d0029276_14573147.jpg


客層も広く、女性同士のお客さん、男子学生やサラリーマンのお客さん。この日はとてもお天気がよかったので、テラスではワンちゃんを連れたお客さんがティータイムを楽しんでいました^_^


コーヒーだけでなく、フードも充実しているのが「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」の魅力。
私はサーモンエッグベネディクトのランチプレートを注文!
イングリッシュマフィンの上にサーモンとポーチドエッグがのっています☆

食いしんぼう日記☆_d0029276_1514514.jpg


食いしんぼう日記☆_d0029276_1458747.jpg


たまごは白身も黄身もトロトロ♪
食が細めのおばあちゃんもぺろりと食べていました!


食後のドリンクは、アイスビエナ!
苦みの強いコーヒーと、あま~い生クリームの相性はバッチリ♪

食いしんぼう日記☆_d0029276_1564394.jpg


ゆったりした時間を過ごせる、素敵なお店です!
今度は誰と行こうかな^_^

☆「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」
仙台市泉区高森6-8-8
TEL:022-341-3452
営業時間:9:00~19:00


「FLAT WHITE COFFEE FACTORY」さんのような素敵なお店に行ったり、おいしいもの、見た目がきれいなものは思わず写真を撮りたくなりますよね☆
スマホで気軽にきれいな写真が撮れるようになり、SNSも普及して、ますますそう思う方が増えているのではないでしょうか?

そんな気持ちをお店側が狙ってなのか、見た目にインパクトがある料理が多いなと感じます!
写真を撮って誰かに見せたくなるような工夫をすることで、お店の宣伝につながっているのかもしれませんね♪


私も撮った写真を振り返ってみると、いろんなおいしいものを食べたな~

味も見た目も胸キュンなものだったり・・・

食いしんぼう日記☆_d0029276_14582952.jpg



北海道で食べた海鮮丼!友人とのはじめての旅の思い出です。

食いしんぼう日記☆_d0029276_1552037.jpg



母の作ってくれる料理にも思い出がたくさん♪
今年の弟の入学お祝い、愛と手間をかけて作っていました!

食いしんぼう日記☆_d0029276_1521950.jpg


そんなちょっと豪華な日もあれば、

食いしんぼう日記☆_d0029276_1553185.jpg


「あれ?大豆だらけになっちゃった~」なんてこともあったっけ(*^^*)


そして、親善大使になったときにfmいずみのスタッフの方からいただいたケーキ。
スタッフのみなさんのあたたかいお気持ちに感激してパシャり☆

食いしんぼう日記☆_d0029276_15291922.jpg



おいしいものには、いい思い出がセットになっているのかな?
みなさんのアルバムには、どんな料理と思い出が残っていますか?


また素敵なお店を見つけたらリポートしますね♪
それでは、来週もよろしくお願いします!



by fm797izumi | 2015-05-27 14:17 | ★リポータの部屋★