お久しぶりです!


みなさんこんにちは!そしてお久しぶりです!学生リポーターの石川葵です(^^)
お休みを頂いていた期間にいよいよ就活生としてスタートし、説明会やエントリーシートの準備など日々せわしなく過ごしていました。
説明会に参加することで、多くの企業さんとの出会いがあり、働くことのご苦労であったり働く方々への感謝・尊敬の心に気付くことができています。

就活を楽しむ余裕はまだまだ持てそうにありませんが、社会人になる準備の年が今与えられている時間だと思うので、その自覚を持ち、自立した大人になれるよう今できることをやりきりたいと思っています!

さて、就活以外にもベガルタ仙台開幕戦の取材に同行させていただいたり、大好きなアーティストさんのライブに行ったり、友人とお食事会や映画鑑賞を楽しんだり、母校を訪問したりとリフレッシュも忘れず過ごしています!
リフレッシュ活動の1つとして、以前リポートした東北ミスキャンパスコレクションに行かせていただいたのですが、女性の美しさや強い信念に感銘を受ける大変素敵なショーでした!
そんな素敵なショーのお写真をみなさんにもおすそわけです~☆
お久しぶりです!_d0029276_15263989.jpg

みなさんお綺麗ですよね!

今回のミスコレの実行委員長である山内奈緒さんにお話をうかがったところ、「今回で4回目を迎えたミスコレで『美と健康』というコンセプトを明確なテーマとして取り上げ開催できたこと、ショーを観てくださったお客様が涙を流してくださり、人の心を動かせるものが作れたという達成感を感じられたことが良かった」とお話いただきました。

実はこの度、このミスコレの主催団体である東北女子学生コミュニティepiの活動に私も参加させていただくことになり、忙しくも充実した毎日の中でまた1つの新たなチャレンジをすることになりました。
今後のリポートの中でもepiについて取り上げる機会があるかと思うので、みなさんぜひ私どもの活動の様子をお楽しみにしていただけると幸いです!


今回久々にリポートをさせていただいたのですが、やはり自分の伝えたいことを声にして届けられるということは素晴らしく、ありがたいことだなと改めて感じました。これからも就職活動の関係でお休みを頂くことが多いと思いますが、このリポートできる環境を励みに頑張りたいと思うので今後ともよろしくお願い致します!
次回のリポートは5月1日の予定です。また是非お聞きくださいね~!
by fm797izumi | 2015-04-03 15:44 | ★リポータの部屋★