お久しぶりです!

皆さん、こんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です。




そして…
明けましておめでとうございます!!!!
新年明けてからインフルエンザになったり体調を崩してしまったりとリポートも長い間お休みさせていただきました。
今週からまたリポートも再開しましたので、これからも宜しくお願いします!



新年明けてすぐに学校が始まりまして、つい先週テストも終わってまた春休みになりました。(笑)約1ヶ月しか学校に通わない状態ですぐに長期休暇となりましたが、3月1日に就職活動の情報解禁になるのでその準備に着々と追われています。学校では就職ガイダンスや講演、進路希望調査や面接などが行われています。
私はというと、SPIの勉強を少しやってみたり、ガイダンスに参加してみたりはしていますが、なかなか就きたい職種が定まりません…。
情報解禁日まで1ヶ月をきった中でこの状態は本当にまずいと感じているので、合同説明会に参加したり、企業研究などに今以上に力を入れていかないといけないなと焦りを感じています。



そして、ゼミのほうでも本格的に卒論へ向けて動きはじめています。昨年の夏にもプレゼンテーションをしに行った青森県鯵ヶ沢町に、来週再また行ってきます!今回は他大学も参加し、討論をしたりするのでとてもワクワクしています。また、就職活動や卒論についての話も出来たらなと思っています。


来年の今頃には就職先が決まっていることを願いながら、今年1年前向きに!そして自分らしく日々すごせたらいいなと思います!


では来週のリポートも宜しくお願いします☆
by fm797izumi | 2015-02-09 15:43 | ★リポータの部屋★