「EYE・会い・愛」


Merry Christmas☆学生リポーターの中村かさねです!
街に溢れるクリスマスソングやイルミネーションには、いくつになってもワクワクしちゃいます♪
クリスマスが終わると、あとは新年に向けて準備をするのみ。もうすぐ2014年も終わりですね。
みなさまは今年、どんな一年でしたか?

年内最後の「大学生のJIMOTO EYE」は、今年の出来事を“大学生目線”で振り返りました!

2月 フィギュアスケート羽生結弦選手が金メダル獲得!
日本中が盛り上がったソチオリンピック。特に羽生選手の活躍は、宮城県の人々に感動と誇りを与え、同じ世代の私たちには本当に刺激になる存在でした。

8月 泉区民ふるさとまつり
今年で34回目を迎えたふるさとまつりは、灯籠流しやライブ、そしてfmいずみの公開生放送もあり、私も間近で盛り上がりを感じました!
同じ学年の大学生も、イベントの手伝いをしたりレジャーを楽しんだり、就活が本格化する前に、青春の思い出作りで夏を過ごした人が多かったようです(^0^)

12月 衆議院議員選挙
私は今年20歳になり、これが選挙権を得て初めての選挙。友人とも「選挙行った?」という話をするなど、社会参加への意識も高まってきたように感じます。
ところがいざ投票をするとなったとき、「この政党はどんなことをしてきたのだろう。」など、疑問や迷うことがたくさん。学校や日ごろの勉強の大切さを痛感した出来事になりました。

振り返ってみると、まだまだたくさんのニュースがありましたよね♪
4月には消費税率が上がったこともあり、今年の漢字は「税」になりましたが、みなさんの1年は一言で表すとどんな言葉になりますか?


ちなみに私は、3つの「あい」を感じた年だったなと思います!

ひとつは「出会い」☆
特に、fmいずみとの出会いは、私の2014年を象徴する出来事になりました。
小さな偶然や自分の行動が積み重なった結果、巡り会ったのがこの「大学生のJIMOTO EYE」!
どんな出会いも、今や未来につながっているんだなと感じました。

「EYE・会い・愛」_d0029276_14425062.jpg


二つめは「EYE」♪
学生リポーターとして取材を重ねるにあたって、自分の目で見ること、体験することの大切さを学びました。
初めて乗った馬の温もり、テレビでしか見たことのなかった富士山を目の前にしたときの心の震え。
目に焼き付いた感動は、忘れられない宝物です!

「EYE・会い・愛」_d0029276_14431226.jpg


三つめは「愛」! 
大学生のJIMOTO EYEを通して、地元への愛はもちろん、人への愛も深まったように思います。
愛は時々すれ違ったり、うまく伝わらなかったりすることもありますが、それでもいつか思いはつながることを、多くの出会いの中で知ることができました。

「EYE・会い・愛」_d0029276_14433792.jpg



この様な経験ができたのも、ラジオを聞いてくださるみなさま、周囲の方々のおかげです。本当にありがとうございました!
さてさて、これからめいいっぱい年忘れをして、また新たな気持ちで2015年もがんばりたいと思います♪

それでは皆様、よいクリスマス、そしてよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします!!


by fm797izumi | 2014-12-24 13:49 | ★リポータの部屋★