冬休みの過ごし方☆☆

みなさんこんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です!


今回、学生はまもなく冬休み!ということで、「大学三年生の冬休みの過ごし方」をリポートしました。
私の知人の大学三年生40人にアンケートをとりました。内容は「冬休みに何をして過ごすかひとつだけあげてください。」というものです。

その結果は…



1位…アルバイト
2位…インターンシップ・SPI(適正検査)対策などの就職活動の準備
3位…クリスマス・お正月などのイベント
4位…スノボ・スキー・鍋パーティなど冬ならではのことをする



以上のような順位となりました。
就職活動が今年から時期が遅くなったことによりインターンシップが冬休み期間にも開催されるためそれに参加するという意見が多数ありました。
また1位のアルバイトも、就職活動に専念するために今の時期にお金を貯めておくとのことでした。
以上の結果は大学3年生ならではの結果でしたね。

そして3位と4位は就職活動を控えているけども、今の時期だからこそ楽しめることをやりたい!という思いが伝わってくる結果でした。(笑)

約2週間の冬休みの間にクリスマスとお正月があって毎年冬休みはわくわくします。
就職活動の準備をしつつ。でも!冬のイベントをしっかり楽しみたいと思います(笑)
まずは光のページェントかな…?




さて次回は今年最後のリポートです!
来週もよろしくお願いします☆
by fm797izumi | 2014-12-15 15:44 | ★リポータの部屋★