いよいよホーム最終戦!

みなさんこんにちは!学生リポーターの石川葵です(^^)

先週お知らせいたしましたように、今回はベガルタ仙台についてのリポートです。
先日、22日に行われたセレッソ大阪戦の感想と明日行われる徳島ヴォルティス戦の注目ポイントをお伝えしていきます!

最初にセレッソ大阪戦についてです。
まず、ベガルタ仙台は現在18チーム中14位…。いまだ降格争いの中から抜け出せずにおります。
対するセレッソ大阪は17位。セレッソ大阪といえば、MF 山口蛍選手やDF 扇原貴宏選手、FW 南野拓実選手など若くて有望とされる選手が大勢在籍するチームです。また、今シーズンの初めに2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会でMVPに輝いたウルグアイ代表のFW フォルラン選手を獲得したということで話題になりました。
そして、イケメン揃いのセレッソ大阪には女性サポーターが多くおり、女性サポーターの皆さんは「セレ女(セレじょ)」という愛称で親しまれています。
私も好きな選手が多いチームなのですが、今回の試合はJ1残留がかかった大一番の試合だったので、もちろんベガルタ仙台を精一杯応援してきましたよ!
いよいよホーム最終戦!_d0029276_14285624.jpg

試合内容は、前半にベガルタ仙台が2点を先制し2対1で折り返すと、後半はセレッソ大阪の反撃に遭い、同点に追いつかれてしまいました。その後ベガルタ仙台はFW 34 ハモンロペス選手が豪快なシュートを叩き込み、このまま勝ち越しかと思われたのですが、また同点に追いつかれてしまい、結果3対3で試合終了となりました。
いよいよホーム最終戦!_d0029276_14291821.jpg

アディショナルタイムにベガルタ仙台がフリーキックのチャンスを得ましたが、フリーキックを蹴ったMF 8 野沢拓也選手に頭で合わせたDF 5 石川直樹選手がまさかのオフサイド判定。
これは、選手をはじめサポーターのみなさんも大変悔しかった場面ではないかと思います。

勝ち点3を積みあげたかった両チームとしては少々悔しい結果かなと思うのですが、白熱した試合内容、また会場のユアテックスタジアムもほぼ満員だったことが重なり、熱く盛り上がった試合だったと思います。

また番外編として…この日は「レディースデー」という女性やカップルへのお・も・て・な・しが行われており、ボージョレヌーヴォの試飲会があったり、ハンドマッサージのコーナーがあったり、バルーンのかわいらしい展示があったりと試合以外でもたくさん楽しむことができました!中には「毎回レディースデーだったらなあ…!」とお話されるサポーターの方もいらっしゃいました(笑)その意見に私も賛成です(笑)
いよいよホーム最終戦!_d0029276_14293551.jpg


次に徳島ヴォルティス戦についてです。
セレッソ大阪戦を終えてもベガルタ仙台は順位の変動なし。次なる対戦相手の徳島ヴォルティスは来シーズンJ2降格が決定している18位。降格が決定しているといっても苦戦を強いられることは避けられないと思われます。
この試合でベガルタ仙台が勝利し、16位の大宮アルディージャが引き分け以下だとベガルタ仙台のJ1残留が決定となります。ホーム最終戦でもあるので、ぜひ勝利してほしいですね~!

この試合は明日29日、ユアテックスタジアム仙台にて17:00キックオフです!
チケットも残りわずかのようなので、まだチケットを入手していない方はお急ぎください。
もちろん私も応援します!明日も前回同様しっかり防寒対策をして臨みましょう。
参戦されるみなさんも風邪など引かぬようお気をつけください!

来週はベガルタ仙台の良い報告ができますように!!
来週もよろしくお願いします☆
by fm797izumi | 2014-11-28 14:41 | ★リポータの部屋★