備えあれば憂いなし!

みなさんこんにちは!学生リポーターの石川葵です(^^)
風邪をこじらせたり、諸事情が重なったりして、申し訳ないことに2週間リポートをお休みさせていただきました。
風邪を引いたことで、しっかり体調管理できるように心がけなくてはいろいろなところに迷惑をかけてしまうんだな、と改めて感じました。

ということで今回はすっかり寒くなってきた今日この頃、みなさんが私のように風邪をこじらせることがないようにという願いを込めて「防寒グッズ」についてリポートいたしました。

まずは定番ですが…マフラー、スヌード、ニット帽、手袋、耳あて☆
これらは暖かいだけでなく、冬のコーディネートのワンポイントにもなるので、みなさん取り入れやすいアイテムなのではないでしょうか?
たくさんのデザインやカラーが揃っているので、自分の好みのものを見つけるのも楽しいですよね!

私はよくモノトーン(白・黒)の服を着るのですが、マフラーやニット帽などのアイテムも落ち着いた色にしか挑戦できないでいます。写真を見てもやはり無難に見えますよね?笑
備えあれば憂いなし!_d0029276_13441756.jpg

しかし、赤や黄色などの効かせ色を選ぶと、どこか平凡なコーディネートもおしゃれ度が格段に上がるんだとか…!店頭でも効かせ色のものがよく売れているようで、特に今年はボルドー、グリーンが人気なんだそうです。実は私もグリーンのスヌード、気になっています…。

普段は取り入れ方が難しくていろんな色に挑戦できない!という方でも小物でなら取り入れやすいと思うので、ぜひみなさんもこの冬はお気に入りの物を探してみてください♪

次に室内でのオススメグッズです。私は現在一人暮らしをしているのですが、1階角部屋なのですきま風が入ってくることも。
幸い、特段寒がりではないのでこたつや暖房でなんとか耐えていますが、調べてみると様々なアイデア商品があることがわかりました!

みなさんのお宅でもカーペットを敷いて防寒しているという方が多いのではと思うのですが、カーペットよりも最適のものがあるんです!
それはコルクマットです。カーペットよりコルクマットのほうが熱がこもりやすく防寒効果があるそうで、汚れてしまった場合は部分ごとに交換可能なので掃除も楽なんだとか。
防音対策にもなるそうなので、小さなお子さんがいるご家庭では大活躍間違いなしだと思います。
気になった方は試してみてください♪

それから、やはり身体が冷えるのが一番NGということで身にまとうことができる着る毛布やルームシューズが売り上げを伸ばしているとのこと。ちなみに私も持っています。身につけるだけですぐ暖まれるので、手放せなくなってしまいますよ!

また、変わり種商品として、衣類用温感スプレー、充電式カイロ・湯たんぽ、乾電池式ホットインソールなども売られている模様です。ご自分に合った防寒グッズを探してみるのも楽しいかもしれませんね♪

さて、ここまで防寒グッズを紹介してまいりましたが、私が一番寒さを感じるのは、ベガルタ仙台の応援のときです。サポーターのみなさんに共感いただけることではないかなと思うのですが、ハーフタイムのときのように試合を待っている時間は凍えてしまいますよね…。
来週、再来週とホームゲームがあるので、その日までにしっかり防寒対策を考えておかなければと思っております。何かオススメがありましたら、ぜひみなさん教えてください☆

「備えあれば憂いなし」ということわざのように来たる冬に向けてしっかり寒さ対策をして風邪を引かないよう、みなさんご注意くださいね!
私も早くこの風邪とおさらばできるよう気をつけて生活しようと思います!


来週は、「ふるさと」 に迫りたいと思います!来週もよろしくお願いします。
by fm797izumi | 2014-11-14 14:34 | ★リポータの部屋★