宮城学院女子大学 大学祭♪

こんにちは!学生リポーターの中村かさねです♪

今月は県内の大学で大学祭ラッシュということで、水曜日の「大学生のJIMOTO EYE」では各大学の大学祭を特集しています!

今日は10月18日(土)、19日(日)に行われる、宮城学院女子大学の大学祭の情報をお届けしました♪

大学祭の実行委員の友人に取材をするべく、先日宮城学院に初潜入してきたのですが、キャンパスがとにかくきれいでびっくり!
レンガの校舎に、広い中庭、雰囲気のあるテラスに思わずうっとり…

宮城学院女子大学 大学祭♪_d0029276_15322015.jpg

宮城学院女子大学 大学祭♪_d0029276_153229100.jpg


そして鳥の声や風の音がよく聞こえるほどとても静かで、私の通う東北学院とはまた違った雰囲気に、思わず憧れてしまいました。


そんな素敵な宮城学院大学の大学祭の、私の感じた“○○すぎ!”な魅力をまとめてみました♪

☆その1 学科の魅力あふれすぎ!
  
宮城学院女子大学には様々な学科があり、大学祭ではそれぞれの魅力がたっぷりの企画が満載なんです!

音楽ホールでは、音楽科の学生による演奏会が行われたり、心理行動科は、2年連続人気№1!ストレス検査やうそ発見器など、誰もが気になる「ココロ」と向き合える企画を用意していたりするようです♪

そして、食品栄養学科の学生たちがつくる屋台が絶品!
取材した友人が在籍する食品栄養科では、調理実習はもちろん、化学や衛生、食育などの勉強もしています。
日頃の勉強を生かした美味しくて安心なメニューは、どの大学にも負けないクオリティのようです!!
また、18日には東北楽天ゴールデンイーグルスとのコラボ弁当、「あなたのハートをワシづかみ」も販売されます♪
こちらは即完売が予想されますので、お早めにお買い求め下さい(^^)

宮城学院女子大学 大学祭♪_d0029276_1533238.jpg



☆その2 パフォーマンスが盛り上がりすぎ!

広くてきれいな芝生の中庭では、チアリーディングやよさこいなど、迫力のパフォーマンスが楽しめます!
よさこいは、学生だけでなく一般の団体も参加するので、毎年一番盛り上がるステージになるそうですよ☆
また、19日(日)には、俳優の山本裕典さんによるトークショーもあるので、たくさんのお客さんで賑わいそうですね。



☆その3 なんでもかわいすぎ!

大学祭当日の敷地内は、かわいらしい装飾やレイアウトでいっぱいなんだとか。
茶道部のお茶やハンドメイド同好会による手づくりアクセサリーの販売、ジャズ研究会の演奏とコーヒーが楽しめたりと、女子校ならではのおもてなしも注目です。

また、私が宮城学院におじゃました時に出会った「笑顔」もかわいすぎ!でした☆
よさこいの練習をする学生や、準備をする学生たちの表情から、大学祭を心待ちにしている様子が伝わってきました(^^)
かわいらしい宮城学院生に会えるのも、楽しみのひとつになりそうですね!

宮城学院女子大学 大学祭♪_d0029276_15331392.jpg



そんな宮城学院の大学祭が盛り上がるのは2日間だけではありません。
10月17日(日)には、一番町のアーケードで大学祭PRパレードが行われます!
宮城学院の学生たちが、大学祭のテーマ「Magic」をイメージした仮装をして街を行進します。
大学祭当日には、一番良かった仮装に投票しグランプリを決めるので、そちらもぜひお見逃しなく☆

宮城学院女子大学 大学祭♪_d0029276_15332524.jpg

こちらがパレードの目印です☆

大学祭の最後には花火も打ちあがるそうなので、朝から夜まで楽しめる宮城学院女子大学の大学祭にぜひ足を運んでみてくださいね♪



来週の「大学生のJIMOTO EYE」では、“哺乳類で一番大きい眼を持つ動物”をリポートします(^^)
さてなんのどうぶつでしょう?どうぞお楽しみに!
by fm797izumi | 2014-10-15 15:05 | ★リポータの部屋★