農家民宿☆

みなさんこんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です。


季節はすっかり秋ですね!そして明後日からは10月!!
今年も残すところ後2ヶ月ということに私は動揺を隠せません。年々一年が早く感じるようになっている気がします。そのことを母と話していたら「21歳でそんなこと言ってたらお母さんの年齢になったら1年なんて一瞬よ!」とちょっと怒られてしまいました。(笑)
でも毎日やりたいことをやって充実しているから早く感じるのかなぁ…なんて思ったりもしています。
皆さんはどうですか?



さて今回はちょっと前のことになってしまいましたが、私が大学で所属しているゼミで合宿に言った際のお話をさせていただきました。

その合宿で宮城県内の薬莱山、加美町付近に行ってまいりました!
その際に加美町にある農家民宿「おりざの森」に泊まったのですが、ここは築約110年の民家を移築し、地元で収穫された米や野菜を使い、季節によって旬なものを朝食や夕食で提供してくださいます。毎日その日手に入れた食材をみてからメニューを決めるそうです。
旬の野菜をおいしく食べれるのもとても魅力的ですよね。
一泊朝食付きで5000円、夕食をつけても7000円なのでとてもおすすめです!
個人的に夕食で出た丸く身がぱんぱんにつまっているナスの漬物!おいしすぎて5個は食べたと思います…。
写真は朝食とそのナスの漬物です。

農家民宿☆_d0029276_16470373.jpg
農家民宿☆_d0029276_16445879.jpg







仙台からも1時間半ぐらいでいけるので、秋の小旅行としてぜひ皆さんも「おりざの森」へ行ってみて下さいね!
農家民宿☆_d0029276_16463190.jpg









また来週の月曜日もよろしくお願いします!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂でした(^_^)☆
by fm797izumi | 2014-09-29 15:56 | ★リポータの部屋★