夏の思い出作りにいかかですか?☆

みなさんこんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です。


先週の月曜日は海の日で祝日だったためリポートはお休みでした。
みなさんは3連休どこかに行きましたか?私はというと、実は明日29日が誕生日なので、その前祝いをしてもらい、とっても充実した3連休になりました!


さて今回は、夏休みのお出かけにもぴったりな場所をリポートしました!


作並にある「渓流釣り堀」です!
夏の思い出作りにいかかですか?☆_d0029276_13423338.jpg


場所は作並街道をひたすらまっすぐに進み、作並温泉を越えた先にあります。道路沿いでたくさん看板が立っていいたのですぐわかると思います。


ニジマス釣りをしたのですが、釣り堀といっても簡易的な施設のようなものではなくて、川をそのまま区切っているため、大自然の中で釣りが体験できるのでリフレッシュをしたい人にもおすすめの場所です。
えさは釣り針の先にいくらをつけて釣ります。釣竿の先にある浮きが沈んだら釣れた!ということで竿を引き上げるのですが…。釣り初心者の私にはその判断がなかなかつかず、竿を引くのが遅いみたいで魚が釣れても釣り針が魚の口の奥深くに引っかかっていて、なかなか釣り針をはずすのに苦戦しました。あまりに針が取れずに魚を握り締めてグイグイ引っ張っていたので魚に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました(笑)


でも!
最終的には沢山釣れましたし、慣れてくると魚を素手で掴むことに抵抗はなくなり、むしろ愛着心も…(笑)

釣った魚は持ち帰ってもいいのですが、その場で焼いて食べることも可能だったので塩焼きにして食べました!ニジマスの塩焼きです。
(この写真は焼く前なのでちょっと美味しそうには見えないかも知れません(笑))
夏の思い出作りにいかかですか?☆_d0029276_1342505.jpg

やっぱり自分で釣った魚は最高に美味しかったですよ!



手ぶらで行っても炭、まな板などなど売っていたり貸してくれたりするので気軽に行けます。
みなさんもぜひ家族や友人と行ってみてくださいね!
ちなみに私は女友達と3人で行きましたが、管理人さんにご指導してもらいとっても楽しめたので、女だけでも全然大丈夫です(笑)




では来週の月曜日もよろしくお願いします(^_^)☆
by fm797izumi | 2014-07-28 13:04 | ★リポータの部屋★