朝ごはんしっかり食べていますか?

みなさん、こんにちは!
学生リポート月曜日担当の白鳥美穂です!

今日は七夕ですね~!
仙台七夕祭りは1ヶ月後なのでなんとなく今日が七夕という感じがしないのは私だけでしょうか?(笑)私は去年、仙台七夕祭りに行けなかったので今年こそは浴衣を着て行こうかなと思っています♪

さて、今回は東北学院大学泉キャンパス内の喫茶店で「TGあさ食」という期間限定の日替わり朝定食の提供が始まったというお話をさせていただきました。

値段はなんと100円!
学生にはとても嬉しいお値段ですよね!
1限目が始まる1時間前の7:50~10:20の提供で1日100食限定だそうです。
私も先日実際に食べてみたのですが、和食中心の「おふくろの味」をテーマにしているだけあってバランスの良い定食でした。ごはん、お味噌汁、ハンバーグなどとってもボリューム満点の朝ごはんです。なので1日100食のうち、朝練をしている野球部でほとんどなくなってしまうらしいですよ!そういえば私が食べたときも周りは体育会系の学生ばかりだったような…(笑)

私はできるだけ朝ごはんを食べていますが、やはり朝ごはんをしっかり食べるとその日1日のモチベーションも高まりますよね!なので朝定食をしっかり食べて、授業にも集中できるという好循環が期待される「TGあさ食」。とっても良い試みだと思います!
8/1までこの定食は食べられるそうなので、私もまた食べに行こうと思います!

朝ごはんしっかり食べていますか?_d0029276_1420681.jpg


朝ごはんしっかり食べていますか?_d0029276_1419585.jpg


さて来週はどんなリポートをしようかな…☆
来週の月曜日もよろしくお願いします!
by fm797izumi | 2014-07-07 13:27 | ★リポータの部屋★