エビ中!ベガルタ!オープンキャンパス!

こんにちは!学生リポーターの石川葵です!

今日の午前はワールドカップの日本vsギリシャ戦がありましたね~。
結果は引き分け!前回のコートジボワール戦では惜敗という結果だったので今回こそ勝利を!と思っていたのですが…悔しいですね(><)次は日本代表の勝利が見られると信じて精一杯応援していきましょう!

日本中がワールドカップで盛り上がる中、泉では先週末ワールドカップに負けないくらい熱ーいイベントが行われていたのですが、みなさまご存知でしたか?
それは、先週のリポートでもお伝えさせていただいた、私立恵比寿中学(エビ中)のライブとベガルタ仙台のファン感謝の集いです。


今回はまずこちらの振り返りをリポートさせていただきました!


6月14日(土)イズミティ21で行われたエビ中のツアーは、たくさんのエビ中ファミリーのみなさんで大盛り上がりとなりました。
中には、エビ中の衣装を自作してきた方や、推しメンの名前が刺繍された服を着ている方などもいらっしゃっいました!メンバーに贈られたお花もきれいですよね~☆
エビ中!ベガルタ!オープンキャンパス!_d0029276_13475335.jpg


ライブでは、新曲の披露があったり、寸劇があったりと楽しい内容で、約2時間の公演があっという間に感じました。そして、エビ中のメンバーや楽曲の明るさに励まされ、またこれから頑張っていこう!と気分をリフレッシュすることができ、満足感でいっぱいになれました!

またぜひ宮城に来ていただけたらいいなと、ファンの一人として願っております(^^)


6月15日(日)ユアテックスタジアム仙台で行われたベガルタ仙台のファン感謝の集いには、毎週金曜日20:00から放送しております「ベガパラ」の取材に同行させていただき、行ってまいりました!

例年のような選手による一発芸中心ではなく、今年は大運動会が開催され、来場した約4000人のサポーターのみなさんは新鮮な気持ちで楽しむことが出来たのではないかと思います。

私は、今回ファン感に初めて参加させていただいたのですが、普段の試合からは見ることが出来ないような選手のお茶目な姿を見ることが出来てとても驚いたと同時に楽しませていただきました!
特にFW 13 柳沢敦選手が障害物リレーでネットの中をくぐるときにわざとゴールネットをくぐるということをしていて思わず私も笑ってしまいました(笑)

ファン感で盛りあがった気持ちのまま、残りのシーズンも選手、サポーター一丸となって臨めたらいいなと思います!

今回のファン感の様子は、今日の20:00から「ベガパラ」にてオンエア予定とのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね☆


そして!前置きが長くなってしまいましたが…
東北学院大学の教養学部のオープンキャンパスについてご紹介します。

教養学部は、社会系や心理学などを学ぶ人間科学科、理数系の情報科学科、自然や福祉を学ぶ地域構想学科、外国語や異文化を学ぶ言語文化学科の4つの学科で構成されている学部です。

今回は言語文化学科の内容を取り上げてご紹介したいと思います。
言語文化学科では、学習・研究内容紹介ブース、外国語や文化、留学生の声を直接聞くことが出来る模擬授業、キャンパスツアー、入試・就職相談コーナーなど…充実した内容を取り揃えております!
私は今回、日本語教師の担当スタッフとしてご対応させていただきます!

オープンキャンパスは実際に大学生とお話できたり、先生方に疑問や不安をぶつけることができる貴重な機会だと思うので、ぜひ多くの方においでいただけたら嬉しいです。

日時は、明日6月21日、泉キャンパスにて11:00から15:00までとなっております。


今週は伝えたいことがありすぎて内容が盛りだくさんになってしまいました…。聞きづらくなってしまいすみません(;_;)
来週はオープンキャンパスの振り返りを中心にお話できたらなと思っておりますので、来週もどうぞお付き合いください!
by fm797izumi | 2014-06-20 15:04 | ★リポータの部屋★