私立恵比寿中学です♪

朝のチャイムが鳴りました♪学生リポーターの石川葵です!

…ん?と思われた方、申し訳ありません(笑)
この挨拶は、本日ご紹介させていただきました、私立恵比寿中学のお決まりの挨拶なんです(^^)
私も使ってみちゃいました☆


私はアイドルが好きで、特に私立恵比寿中学を推しているのですが、そもそもみなさんは私立恵比寿中学についてご存知でしょうか?

私立恵比寿中学(略称はエビ中です!)はあのももいろクローバーZの妹分として2009年に結成された女性アイドルグループです。
このグループ名の由来は、所属事務所が東京都渋谷区の恵比寿にあるからなのだそうです。

面白いところが、エビ中は、全てを中学校と関連付けているという点です。
例えば…ライブのことを学芸会と言ったり、ファンのことをエビ中ファミリーと言ったり、マネージャーを校長先生と言ったりなどなど!メンバー一人一人に出席番号も決められているのです!
他のアイドルにはないこのコンセプトがエビ中の面白い魅力だと思います!

また、エビ中は「永遠に中学生」制度というものがあるんです。
私立恵比寿中学という名前だけ聞くと、メンバーは中学生だけ?と思ってしまうのですが、この制度があることで高校生になっても大人になっても「中学生」と名乗れることに!
ということで、エビ中のメンバーは高校生6人と中学生2人の計8人で成り立っているのです。

この制度を活用すれば、大学生の私も中学生を名乗れてしまうのですよ(笑)
自分の年齢-12で自分が中学何年生か分かるのですが、私は中学9年生…!
ちょっと年を感じてしまってショックを受けるのですが、みなさんも自分の学年を計算してみてくださいね(笑)


そしてエビ中のメンバー紹介をさせていただきます。

ハイテンションガール、出席番号3番 真山りかちゃん☆
トマト大好きリコピン少女、出席番号5番 安本彩花ちゃん☆
ミラクルマジカルマスコット、出席番号6番 廣田あいかちゃん☆
360度どこから見てもアイドル、出席番号7番 星名美怜ちゃん☆
見た目は大人中身は子供、出席番号9番 松野莉奈ちゃん☆
いつも笑顔のおもちゃ箱、出席番号10番 柏木ひなたちゃん☆
明るく人懐っこさ満点、出席番号11番 小林歌穂ちゃん☆
末っ子オーラで癒し系、出席番号12番 中山莉子ちゃん☆

以上の8人が私立恵比寿中学です!
(1番、2番、4番、8番がいないのは、転校(脱退)したメンバーの番号で、永久欠番となっているためです。)
全員かわいらしくて大好きなのですが、特に私が推しているのは星名美怜ちゃんと柏木ひなたちゃんです!
みなさん要チェックですよ!


こちらは、私が持っているエビ中のグッズ(一部)です!
中でも大切にしているものは、写真の右上部にあります、出席番号9番松野莉奈ちゃんのサイン入り生写真です♪

私立恵比寿中学です♪_d0029276_14515517.jpg



さらに!エビ中の魅力はこれだけではありません。楽曲も素晴らしいのです!
メジャーデビュー曲の「仮契約のシンデレラ」や、ひたすらティッシュのことを歌った「ザ・ティッシュ~とまらない青春~」、中国のおばけであるキョンシーのメイクのPVが話題となった「オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~」、私の1推し曲である「禁断のカルマ」など...面白さあり、アイドルらしさもありの楽しい楽曲満載です!
そして6月4日リリースとなった6thシングルの「バタフライエフェクト」も好評発売中ですので、みなさん聞いてみてくださいね♪


そんな私の大好きなエビ中が、なんと明日6月14日(土)イズミティ21にて宮城県で初の学芸会を開催するのです!!私も初参戦いたします。
残念ながらチケットは完売なのですが、14:00よりグッズの先行発売が行われるとのことなので、興味を持ってくださった方はぜひお出かけ下さいね!

世間はワールドカップでにぎわうことと思いますが、泉はエビ中で盛り上がりましょう!


今週は私の趣味全開のリポートとなってしまい申し訳ありません(;_;)
来週はエビ中学芸会のリポート、6月15日(日)に行われるベガルタ仙台のファン感謝祭のリポート、東北学院大学のオープンキャンパスについてと内容盛りだくさんでお届け予定ですので、ぜひぜひ来週もお付き合い下さい!
by fm797izumi | 2014-06-13 14:58 | ★リポータの部屋★