梅雨を楽しもう!

みなさんこんにちは!学生リポーターの石川葵です!

あいにく今日は雨模様ですね~。
今日から梅雨に入った!?なんてことも言われていますが…。

梅雨といえば、外出するのが億劫に感じたり湿気がうっとおしくて気分までモヤモヤしたりとマイナスな印象を持っている人が多いのではないかと思います。

そんな苦手意識が高い時期ですが、今日は「少しでも梅雨を楽しく過ごせるように!」ということで私なりのオススメの梅雨時の過ごし方を紹介させていただきました。


まずは、ベタかと思いますが、DVDや動画の鑑賞をするという過ごし方です☆

みなさんは「涙活(るいかつ)」という言葉をご存知でしょうか?
涙活とは、感動モノの映画を見るなどのように、自分で意図的に涙を流すことでストレスを解消する活動のことを指します。
梅雨時は、外出できない!とか湿気にイライラ!といったストレスがたまりやすいと思うので、涙活でストレス解消というのはいかがでしょうか?

また、涙活があるならば思い切り笑ってストレス解消するのもいいのではないか!?ということで「笑活(わらかつ)」もオススメです!
漫才やコントの動画を見たり、友人と女子会、男子会を開いたりして大笑いするのも楽しいかもしれませんね。


次に、梅雨を楽しむグッズをそろえてあえて使うために外出するという過ごし方です☆

今回はオススメ梅雨対策グッズを調べてみました!

①雨の日には無くては困る必需品!定番の傘☆
私は現在3本持っていて、服に合わせて使い分けています。
梅雨を楽しもう!_d0029276_14374274.jpg

濡れると色が変化する傘、ライフルや刀のように見える傘など面白いものもたくさんあるそうですよ。

②機能性だけでなくデザイン性も高いレインコート、レインシューズ☆
急な雨のときに活躍するだけでなく普段のオシャレでも使えるグッズです。

③私的一番の注目グッズ!レインバッグカバー☆
バッグの雨ジミを防げるグッズです。私も欲しいなと思っています(笑)


そして、ついに来週から開幕いたします、ワールドカップを家で応援するという過ごし方です☆
ちなみに日本代表の初戦は6月15日(日)10:00キックオフの日本vsコートジボワール戦となっております!
ユニフォームを身にまとって応援すれば、自分も会場にいる気分で応援できるかもしれませんね。

でもやはり一人で応援するのは寂しい…という方に吉報です!
ユアテックスタジアム仙台にて6月15日(日)コートジボワール戦のパブリックビューイングが行われるのだそうです!
サポーターの方々と一緒に盛り上がって見れること間違いなしです。
こちらは入場無料ですが、事前のお申し込みが必要とのことなので興味がある方はお急ぎください!


今回、梅雨について調べてみて、工夫次第で苦手と思っていた季節も楽しみな季節に変わるかもしれないと感じました。
みなさんも梅雨を楽しむ要素がないか探してみてくださいね~(^O^)♪



来週は私の趣味全開になってしまう可能性が高いのですが…(笑)
私立恵比寿中学さんについてお話したいと思います。
アイドルが好きという方にもアイドルはあまりよく知らないという方にも楽しんでいただけるようなリポートに出来るよう頑張りますので、来週もどうぞよろしくお願いします!!
by fm797izumi | 2014-06-06 15:12 | ★リポータの部屋★