フォルツァ仙台!

みなさんこんにちは!学生リポーターの石川葵です。



リポート2回目の今日は、「5月18日(日)のベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島戦に向けて」というテーマでお話させていただきました。


現在、ベガルタ仙台は3連勝中!順位もJ2降格圏を脱出し、17位から14位に!
まさにベガルタ仙台は今、波に乗っていると言えるでしょう☆

まずは、そんなベガルタ仙台の「私的」注目選手をご紹介いたします。

1人目は…MF 10 梁勇基選手!
梁選手はベガルタ仙台の副キャプテンで、5月10日に行われたセレッソ大阪戦では今季初得点を決めるなど頼もしい存在です。
サンフレッチェ広島在籍の佐藤寿人選手とは、元チームメイトで大親友というのはベガサポのみなさんもご存知ですよね(^^)?
そんな親友同士の戦い…必見です!


2人目は…FW 18 ウイルソン選手!
ウイルソン選手は、5月6日のヴィッセル神戸戦で今季初&2得点を決めており、コンディションも上々。今回の試合でもウイルソン選手の得点が見たい!と思っています。
しかし、昨日の練習で左足を痛めたとの情報もあり、大変心配ですね(><)
日曜日には元気な姿を見せてほしいと願うばかりです…。



さて、対戦相手のサンフレッチェ広島ですが、一昨年、昨年とJ1リーグ戦2連覇を果たす強豪チームです!

昨シーズンまでベガルタ仙台に在籍していた、絶対的守護神のGK 1 林卓人選手、
サンフレッチェ広島のキャプテンで、この度W杯メンバーに選出された私の推しメン!MF 6 青山敏弘選手、
誰もが認めるサンフレッチェ広島のエースで、ベガルタ仙台でのプレー経験も持つFW 11 佐藤寿人選手の3選手は注意すべきプレーヤーになるでしょう!


そして、監督2人の関係性にも注目ですよ!
なんと両監督は現役時代、共に仙台でプレーしたチームメートなんです。
お互い負けられない試合となるのではないでしょうか。



見所たくさんの今回の試合、「見てみたい!」というそこのあなた☆☆
チケットは残りわずかとのことなので、お急ぎ下さい!お求めはお近くのコンビニ、ベガルタオフィシャルショップにて!
当日は、私もサポ自で応援します!みなさんもぜひ足を運んで一緒に応援しましょう♪
ぜひ4連勝してほしいですね。
試合は5月18日(日)ユアテックスタジアム仙台にて13:00キックオフです!



そして!昨日は毎週金曜日、20:00から放送しております「ベガパラ」の取材に同行させていただき、MF 8 マグリンチー選手とGK 22 ヴコヴィッチ選手のインタビューを見学させていただきました。
お二方とも気さくで笑顔が素敵な方々でしたよ!私自身もインタビューのやり方を実際に見せていただき大変勉強になりました。
このインタビューは今日の20:00からと、W杯によるリーグ戦中断期間中に放送予定とのことなので、みなさんぜひお聞き下さいね(^O^)要チェックですよ!


来週はリポートをお休みさせていただきます(T-T)。
再来週のリポートは何をテーマにしようかな...?再来週もリポートを聞いていただけたらうれしいです、よろしくお願いします!
by fm797izumi | 2014-05-16 15:07 | ★リポータの部屋★