はじめまして♪♪

みなさんはじめまして!!
これから金曜日の「Daily Cafe」の時間に学生リポーターとしてリポートを担当いたします、
東北学院大学3年 石川葵です。


今日は、初回ということで自己紹介をさせていただきました。
ブログでも簡単に自己紹介したいと思います☆


宮城県大崎市古川出身で、おいしいお米と豊かな自然の中で育ちました。
現在は、東北学院大学 教養学部 言語文化学科に所属し、
特に日本語について学んでいます。
そして日本語教員の資格を取るべく、日々勉強を頑張っています!


中・高では吹奏楽部に所属し、トランペットを担当していました。
高校では(一応)部長も務めていました…!

現在は、南三陸スマイルアゲインプロジェクトという
東日本大震災の被災地ボランティアグループの中で、
吹奏楽団ひまわりという楽団を作り、活動しています。


私が今夢中になっているものは…ベガルタ仙台!!
試合のときは、常にサポ自で応援しています。
昨季はホーム戦のほとんどを観戦しました!
今季もホーム戦へ行って、熱い応援をしていきたいと思っています。

他にもアイドル(私立恵比寿中学)やお笑い(チーモンチョーチュウ)が大好きで
多趣味な方だと自分では思っています(笑)


私は、小学生のときからアナウンサーになりたいという夢を抱いてきました。
この学生リポーターという貴重な経験から、得られることは全て得るという
姿勢で臨んでいきたいなと思います。

そして、ラジオを聞いてくださっているみなさまに興味を持っていただけるような
楽しい、魅力的な情報をお届けしていきたいと思います!!


まだまだ緊張と不安でいっぱいですが、元気に明るく
フレッシュな気持ちで頑張ります(^^)!
みなさまどうぞよろしくお願いいたします♪♪



来週は「ベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島戦に向けて」というテーマで
リポートしたいと考えています。
お楽しみに~☆

はじめまして♪♪_d0029276_13452616.jpg

by fm797izumi | 2014-05-09 14:59 | ★リポータの部屋★