むーちんのコッコCafe#41

むーちんのコッコCafe#41_d0029276_17165199.gif2月7日(月)Come and go!むーちんのコッコCafeでは、
泉区明石南2丁目にある「こどもの城保育園」で活動をしている
『明石南エンゼルクラブ』のご紹介。
ボランティアスタッフの皆さんの声をお届けしました。

子育て中のママ同士のふれあいの場でありつつ、
助産師や保育士の方など、地域の皆さんの積極的な関わりによって、
安心して相談などができる環境の「エンゼルクラブ」

井戸端会議的な活動で、地域での情報交換や
コミュニティ作りに大きく貢献していらっしゃいます。

毎月第一・三火曜日の月2回。
10:00~12:00の活動です。

これからの季節は、
ひな祭りや5月の節句など、
様々な季節の行事を通して、
楽しい子育てを支えてくださっています。


昨年末、クリスマス会の告知にも来ていただいたエンゼルクラブの皆さん。
PR活動にも頑張っていらっしゃいます。
むーちんのコッコCafe#41_d0029276_17174222.jpg


下の写真は昨年行われたクリスマス会
ママもお子さんも、イキイキ楽しそうでしたよ。
むーちんのコッコCafe#41_d0029276_17343458.gif


ママ達が楽しい子育て時代を過ごせるように
このような地域の活動がもっと増えると嬉しいですね。


問『明石南エンゼルクラブ』
022-218-2767
事務局 塚本進さんまでお願いします。


Come and go!むーちんのコッコCafe担当:村井由紀子
by fm797izumi | 2011-02-08 17:41 | ★リポータの部屋★