むーちんのコッコCafe#32

むーちんのコッコCafe#32_d0029276_14471460.gif小さなお子さんをお持ちのママ・パパさん、
セルバに託児室があるのはご存知ですか?

7月5日(月)Come and go!むーちんのコッコCafeは、
泉中央セルバ4Fコミュニティルームで木曜と金曜に開設される
「子育てサポート仙台0123泉託児室」の紹介。

特定非営利活動法人MIYAGI子どもネットワーク
遠山さんにお話を伺いました。

託児の時間は木・金曜日それぞれ
10:00~16:00まで。
(12:00~13:00はお昼ご飯の時間なので出入りはできません。)

お買い物・美容院・通院・リフレッシュ・・・
理由は問いません。

託児室におじゃました際、丁度預けにきたママさんがいらっしゃいました。
お子さんは大泣きっっっ。
・・・と思ったら、ママの姿が見えなくなって数分後にはピタリと泣き止み、
アンパンマンのオモチャでご機嫌に遊んでいました058.gif

6ヶ月の赤ちゃんから預かっていただけますし、
障害のあるお子さんを預ける際も、遠慮なく相談してくださいとおっしゃっていました。
ママパパの強い見方です!

子どもを預けて、自分だけリフレッシュ出来ないわ・・・
なんて思わず、気軽に利用してほしい。
自分の時間を過ごした後は、
さらに、子どもといい関係で向き合えますから、と遠山さん。。

そうそう、預ける際には、
「ママ行ってくるね☆」の声掛けを忘れずに。
私もそうでしたが、
見てないうちに、そ~っと立ち去る・・・
は、泣かれてしまうのが嫌でやってしまいがち。

泣いたとしても、「ちゃんと帰ってくるからね」
と伝える事で、お子さんは安心します。

託児も上手に利用したいですね♪

詳しくはセルバ022-773-6160

または
特定非営利活動法人MIYAGI子どもネットワーク
022-279-6869お問い合わせください。
HP:http://www.miyagi-kodomo.net/


Come and go!むーちんのコッコCafe 担当:村井由紀子
by fm797izumi | 2010-07-07 14:48 | ★リポータの部屋★