むーちんのコッコCafe#26

むーちんのコッコCafe#26_d0029276_235732.gif3月15日のCome and go!「むーちんのコッコCafe」は、
「いずみお散歩マップ」についてのご紹介でした。

スタジオには、マップ委員会メンバーのママさん&お子さんにお越しいただきました。
高橋由貴さん、侑吾くん、栗山史佳さん、佳子ちゃんの4人と、我が息子も飛び入り参加。
とても賑やかな時間でした058.gif

平成3年度に泉区家庭健康課で作成された「母と子の遊び場マップ」が
「ほっとマップ」に名称が変わり、現在の「いずみお散歩マップ」は、昨年の12月に新たに発行されたばかり。
育児グループや子育てサロン、保育所・保育園、児童館・児童センターの情報などを掲載しています。場所については、分かりやすく地図上に示していますし、子どもを連れて行きやすい飲食店情報などマップ委員会の編集委員が集めた口コミ情報も掲載されています。

その作成に携わった、ママさん達とお話をさせて頂いて、子どもを交えてこんな風に楽しく会話する中で、このマップが出来上がったんだなぁ、と実感する事ができました。

泉区に新たに転入された方はもちろん、すでに泉区民のパパさんママさんも一度ご覧になってみてくださいね。
泉区のあったかマップです。

泉区家庭健康課やのびすく泉中央で配布しています。
         ↑ のびすくのHPからもご覧いただけます。
楽しい子育てのきっかけ作りにお役立てくださいね。
   
高橋さん、栗山さん、ありがとうございました!

むーちんのコッコCafe#26_d0029276_018066.jpg

Come and go!むーちんのコッコCafe 担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2010-03-15 23:55 | ★リポータの部屋★