むーちんのコッコCafe#23

むーちんのコッコCafe#23_d0029276_184857100.gif今日はプレコッコさん(プレママさん)にも嬉しい情報♪

泉区野村にある「ともこ助産院」の伊藤朋子さんにお話を伺いました。

ご紹介いただいたのは「助産師と楽しむヨガクラス」について。
妊婦さんはもちろん、子育て中のママさん達が集って、
マタニティ・ヨガを楽しんでいるそうです。

一回約2時間。いろんなおしゃべりをしながら、リラックスした時間を過ごしてみませんか?
女性ならどなたでも、一回だけの参加もOKなのが嬉しいですね。

「ともこ助産院」さんでは、他にもたくさんの助産院サークル活動を行っています。
妊婦ゴスペル隊や孫育て教室・・・ベビータッチング教室も人気があるそう。

妊娠中は、ママネットワークを増やしておくと良いですよ。と伊藤さん。

「ともこ助産院」さんは『お産もできるペンション』を目指しているそうです。
サークル活動も楽しく利用して、ママ友の輪を広げましょう058.gif

健やかで素敵な妊娠ライフを過ごせますように祈っています。


↓詳しいお問い合わせはこちらをご覧くださいね☆
『ともこ助産院』

Come and go!子育て情報コーナー むーちんのコッコCafe担当:村井 由紀子
by fm797izumi | 2010-02-01 18:54 | ★リポータの部屋★