陶の仕事展。~20日(日)まで。くろすろーどにて。

陶の仕事展。~20日(日)まで。くろすろーどにて。_d0029276_13512043.jpg

本日15日からギャラリーくろすろーどにて個展開催です。
陶器創作工房タンタンの吉田昌則さんにおいでいただきました。

陶器は手の感覚を大事に、「使ってこそ器」という考え方に沿ってこれから陶作していきたい・・・とお話を伺いました。個展には300余りの器を製作。
ぜひ手にとってご覧いただきたいですね。
工房では、陶芸体験の教室も開いています。
この秋は泉で陶芸もいいですね。その前にギャラリーにぜひおいでください。

■ 工房タンタン
  泉区泉ヶ丘2-19-31 090-7321-3496
  陶芸教室 月・金・土 9時~・13時~ 各3時間。
  300g(抹茶茶碗ぐらいの器ができます)2000円。

■ ギャラリーくろすろーど
  青葉区一番町1 南町通り沿い 022-265-1287
  11時から19時 
              Lady,Go!モーニングカフェリポート♪39 fm.rieono 
by fm797izumi | 2009-09-15 14:09 | ★リポータの部屋★