カレーで元気充電☆あちゃーるさんご紹介です。

カレーで元気充電☆あちゃーるさんご紹介です。_d0029276_15424583.jpg

泉区高森の住宅地に、今年2月にオープンしたインド・ネパールカレーのお店「あちゃーる」。

今日はお店から、森さんご夫妻と一緒にリポートしました。

カレーで元気充電☆あちゃーるさんご紹介です。_d0029276_1543375.jpg
かわいい名前の「あちゃーる」。カレーにそえられる漬物の意味。
「ネパールの人が聞いたら、どうしてこの名前なんだといわれますよ」と、豪快に笑っている森さん。
実は、シェフは奥様・・・赤いシェフでご紹介です。
カレーにならない野菜はないです!と、日替わりカレーには特に魂?!をこめて作っていらっしゃる。


カレーメニューは、1000円より。
チキン、マトン、キーマ、エッグ、日替わりから1種類メインカレーを選び、スープカレー2種類から1つを選び、
ターメリックご飯量を希望します。もう1種類サブカレーをプラスすると1200円。
野菜がそろった夜のみの限定ダル・バートは1500円。野菜の美味しさを再発見する「タルカリ」はぜひ召し上がっていただきたいですね。最近エッグカレーのセットで500円のキッズメニューもできました(小学生まで)。
カレーのテイクアウトもできます・・・1人前550円。2人前1000円。

カレーで元気充電☆あちゃーるさんご紹介です。_d0029276_15434461.jpg
実は、カレーやさんですが、珈琲など、「森ファン」があらわれ始めています。
(などの中味はぜひお店で☆)
「これがカレーです!これからもカレーを作ります。。。赤いシェフが(笑)」

カレーで元気充電☆あちゃーるさんご紹介です。_d0029276_15442288.jpg

売るほどありますから・・・と、おみやげでいただいた今日のカレーです。ご馳走様でした。
右上から日替わりのカボチャのスパイシーカレー・チキン・マトン・キーマ・モロッコいんげん・トマトのピクルス。
パーソナリティさおりさんの感想は・・・・・「カボチャの味がしっかりいきているのに、カレーのスパイスもしっかり。奇跡のコラボレーションです。食後の余韻も楽しみたいこの気持ち初めてです・・・味に感動!」

■ インド・ネパールカレーの店 あちゃーる あちゃーるブログ
  泉区高森5-15-7 022-777-2663  営業時間 11時~14時30分 17時~20時
  水曜日定休。 席数16.  駐車場 道向かいに2台。

                 Lady,Go! モーニングカフェリポート♪34 fm.rieono
by fm797izumi | 2009-07-28 15:44 | ★リポータの部屋★